【iPhone】あとで読むサービスの『Pocket』がシェア機能をリリース

2013年4月18日木曜日

iPhone アプリ

t f B! P L

その界隈では使っていない人はいないかもしれない、いやそんな事ないか、な、あとで読むiPhoneアプリ『Pocket』ですが、このたび、名称がPocketになって一周年を記念してなのかどうかは知りませんが、共有機能をリリースしましたよ。

Pocket (Formerly Read It Later)(Version 4.5.3)

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ニュース

評価: (4.5 / 2,019件の評価)

App Store


この事実、実はこちらの記事で知りました。

Pocket Turns 1, Adds New 'Share to Friend' Feature



普段、アップデートの通知が来ていてもその内容まで見ずにアップデートしてしまうので、こういった機能変更に意外と気づかない。

課金されていても気づかないかも知れない。
いけませんね。

さて、共有機能ってなんなの?
ってところですが、立ち上げると説明が始まります。
全部英語です。適当に理解してます。

Evernoteにも共有できるようです。

20130418164950.jpg

友達に送れるようです。僕はあまり使う機会ないかも知れませんが。

20130418165047.jpg


共有が来たら通知してくれるみたい。

20130418165127.jpg


さて、新しくなったPocketを立ち上げると、さっそく通知がきています。
Pocketチームからですね。
こういう体験のさせ方ってありですね。
共有系のサービスって一番最初に共有したとき、相手にはどういう風に見えるの?ってすごく不安だったりします。

まずは、こういう擬似体験でユーザーに慣れてもらって導入のハードルを下げると言うのはマネしたいです。

20130418165201.jpg

たぶん、最初だけですが、プッシュ通知を有効にする?と言う選択があります。

有効にしてみます。
果たしてこの機能が動く日がくるのか不明ですが。
20130418165312.jpg


さて、ではさっそく使ってみます。



記事を表示して右下のボタンをクリックします。

20130418170954.jpg

デフォルトではこんな感じですが、もっとあるみたい。

20130418171033.jpg

思った以上にたくさんのサービスがあります。
Boxまでありますね。
20130418171752.jpg


使ってみた感想は、友達と共有を強く打ち出してますが、どちらかと言うと自分がもってるいろんなサービスとの連携がしやすくなった感じです。

僕のように友達が少ない人間にはありがたい。


以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ