【お出かけ】子ども連れにオススメ第8回ロハスデザイン大賞2013新宿御苑

2013年5月18日土曜日

お出かけ

t f B! P L

第8回ロハスデザイン大賞2013を見に新宿御苑まで行ってきましたよ。

20130518135905.jpg
晴天でした。

ロハスクラブ/ 第8回ロハスデザイン大賞2013


ロハスデザイン大賞とは、

ロハスデザイン大賞は、ロハスを体現しているヒト・モノ・コトを対象としたデザイン・プログラムとして2006年にスタートしました。生活者であるみなさん(個人メンバー)の審査・投票により、毎年6月に大賞の発表を行っています。ロハスなデザインとは、私たち人間 と地球が持続可能で健康的な関係を共有し、より豊かで快適なライフスタイルをつくっていくための知恵や思想、そして行動です。


との事。

ロハスとか言うと勝手に、はしと皿持参じゃないと怒られたりするのかと思ってましたが、全くそんな事はなく、主に子どもがめっちゃ楽しそうでした。

まぁ、イベントが、と言うよりも御苑の芝生で走り回っていたんですけど。

イベントはこんな感じ。

イベント内で唯一食べられるカフェありあけのカレー。
ご飯が必要な方は、御苑の外で食べるか持ち込むほうが無難です。
20130518130315.jpg
冷製カレー。600円。うまいけど、子どもには無理です。
20130518130849.jpg
段ボールでつくられた滑り台。
滑っていいのかわからなかったのですが、みんな滑ってました。

20130518133635.jpg

無印良品の馬鹿でかいホワイトボードと黒板。
いろんな絵を書いてました。

20130518135919.jpg

子どもの遊び場がたくさんありますが、子どももたくさんいます。

20130518135928.jpg
明日まで開催中です。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ