【生活】プラスティック性可燃ゴミ箱の掃除には漂白剤がオススメ

2013年5月12日日曜日

生活 買い物

t f B! P L

うちのゴミ箱、紙ゴミも生ごみもいれてしまうせいで最近とってもナイスな、臭いがしていました。

子どもを公園に連れて行く前に、ふと漂白剤でつけておいたらどうなの?
と思いたち、ワイドハイターをキャップ一杯いれて水をはっておいたらあら不思議。

臭いが消えていました。
あれ?これって意外と使えるんじゃない?
と思って検索してみたら、意外と有名な方法なんですね。

ゴミ箱に、漂白剤って。

こことか。
プラスチックのゴミ箱に染みついた臭い - 教えて!goo


こことか。
ゴミ箱を酸素系漂白剤で除菌・消臭!|子供とペットとスッキリ暮らす |Ameba (アメーバ)


どうやら、キッチンハイターでもいいのですが、オシャレママさんたちは、酸素系漂白剤なるものを使っているよう。

存在自体知らなかった。



なんか、オシャレなので、うちも今度買ってみようと思います。

これから梅雨ですので、臭い対策はお早めに。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ