【絵本】まじょのすいぞくかん

2013年5月4日土曜日

絵本 書評

t f B! P L


20130501170601.jpg

絵本:あれ?水族館もあるんだ?と思って手に取りました。

よくよく調べたらまじょシリーズの発行年は
1999年:まじょのかんづめ
2000年:まじょのすいぞくかん
2003年:まじょのふるどうぐや
となっているのですね。

まじょのふるどうぐやが一番新しい。

現在、まじょのかんづめ以外は、なかなか手に入りません。

まじょのふるどうぐやは、登場人物がきのこちゃんとイワンくんになっていますが、それ以前は、女の子といぬとなっています。

うちの子は、まじょのふるどうぐやを一番最初に読み聞かせしたので、きのこちゃんとイワンくんを見ると、あっきのこちゃん!イワンくん!と言います。

僕も、もうそうとしか思えない。

なんか、「女の子といぬ」だと違和感があります。

お話しの内容は、舞台や細かなディテールは違いますが、以外と同じです。



まじょシリーズは何故か心に残るので、全部買いたいなぁ。

どこかに売っていないかふらふら調べてみます。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ