【iPhone】iPhoneの受信メールを一括して移動(削除)する方法

2013年5月22日水曜日

iPhone メール

t f B! P L

はじめに


確かどこかでみたのですが、久しぶりにやろうとしたら、iPhoneの受信メールを一括して移動(削除)する方法を見事に忘れていたので、やり方をメモしておきます。

やり方



移動または削除したいメールを表示します。
検索結果でもOKです。
編集ボタンをクリックします。

20130522181002.jpg

対象のメールのうちひとつだけ選択して、手を離さずに移動ボタンをクリックします。 アーカイブや削除ではうまくいきません。

20130522180937.jpg

表示されていたすべてのメールが選択されました。
ゴミ箱へ移動します。

20130522181058.jpg

すべてのメールがゴミ箱へ移動しました。

20130522181136.jpg

最後に


ただこれだけなのですが、意外と使う機能なわりにわかりづらいですよね。

以上です。

2013/9/20追記:

iOS7になってもこのテクニック使えました。

【iPhone】iOS7になってメールの複数未読を既読にするのがめっちゃ楽になった。そして、一括移動(削除)テクニックもそのまま使える

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ