【番外】気球に乗った事ある?所沢まで行ける範囲にお住まいの方にはオススメ航空記念公園で月に1回やっている気球イベント

2013年8月26日月曜日

お出かけ 生活 番外

t f B! P L

20130818073142.jpg
所沢から西武新宿線で一駅のところにある航空記念公園。

ずっと知らなかったのですが、すごく良い公園ですね。
とにかく広い。

その航空記念公園で、月に1回、気球に乗れるイベントがやっています。

日本でも気球に乗れるイベントは結構あるようなのですが、知っていました?

僕ははじめて知って子供のためと言う大義名分を引っさげて人生ではじめての気球に乗っていましたよ。

行こうかな?と言う方は、ちょっと注意点ありますので、ご注意ください。




公式ページ

公式ページは以下です。

AirB NEWS


開催日は

2013年
3月30日(土)
3月31日(日)
4月14日(日)
5月12日(日)
6月2日(日)
7月21日(日)
8月4日(日)
8月18日(日)
9月8日(日)
10月6日(日)
11月10日(日)
12月1日(日)

ですので、次回は9月8日(日)ですね。

秋の気球も気持ち良さそうなです。

ご注意点


6時には着いておいたほうがよい


受付は6時50分ですが、航空記念公園駅に6時には着いておいたほうが良いです。

僕が行った8月18日(日)の会では一番早い人は、5時半には会場に着いていたそうで、イベント主催者が6時に会場に着いた時にはすでに列が出来ていたとの事。

7時10分には、200人を超えてその後に並ぼうとした人たちは打ち切られてしまいました。

あと、駅から会場までは徒歩で10分弱歩きます。

早めの到着が吉です。

敷物とお茶とご飯を持っていく。

僕は6時50分に着いてから乗ったのが9時前くらいでした。

2時間は待っていた事になります。

お子さんや奥さんと行かれるならば敷物を持って行って交代で休まれたほうが良いです。

特に2時間もお子さんを抱えたりは無理です。

お菓子などを駅を降りてすぐにコンビニがありますので、買い込んであやすのが吉です。

最後に

大人ひとり2000円と決して安くはないですが、意外と貴重な体験になりますので、秋のイベントにいかがでしょうか?

早起きして公園の散歩は気持ちいいです。

九月だとちょっと寒いのかも?ですか。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ