【GoogleAnalytics】今日と昨日の時間帯別PVってどうやってみるの?

2013年8月8日木曜日

アクセス解析

t f B! P L
Analytics1

はじめに

GoogleAnalyticsを使ってPVを確認し始めたときに一番疑問に思うことって、時間帯別にPVってどうやって確認するの?
ってことだったりしませんか?

僕だけですか。
しばらくやり方わからなかったのって。

iPhoneアプリとか使っていると簡単に見れるのに、WebのGoogleAnalyticsでどうやって確認するのか、すごく基本的なことなのに全然わかりませんでした。

今回は、そんな基本中の基本、時間帯別にPVを確認する。
にプラスして、今日と昨日のPVを時間帯別に表示する
をご紹介します。




使い方

左側のタブから、ユーザーをクリックして、サマリーをクリックします。

Th Analytics2

右上の日付の欄から、期間を今日に設定します。

Th Analytics3

比較の期間を、前の期間に設定します。

Th Analytics4

グラフの右上のボタンから時間別をクリックします。

Th Analytics5

デフォルトでは、訪問数になっていますので、左上の指標をページビュー数に切り替えます。

Th Analytics6

これで、今日のページビューと昨日のページビューの時間帯別の比較グラフが表示されます。

最後に

わかってしまえばこれだけなのですが、わからないとわからないですよね。

これで毎日PVをチェックして、どの時間帯にどのくらいの人が訪れて見てくれているのか確認できます。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ