【iPhone】Skitchがキャプチャ画像の編集が出来なくなっている!?これは困った!



20130927135655

はじめに

ブログでアプリの説明をするときなど、画像をキャプチャして説明文を書いておくとわかりやすくなります。

そのような説明画像を作るために古くから愛用していたSkitchが2013/9/27のアップデートで、なんとキャプチャ画像の編集ができなくなってしまって!?いるようです。

個人的にこれは大変困る!
きっとブログ書いている人の多くが困ってしまうのではないでしょうか?
まだ使ってみた時間が短いので僕の勘違いだといいのですが、どうも何やってもダメなので報告しておきます。


何をやってもキャプチャ画像が出てこない

立ち上げるといきなりカメラの画面になります。
右下からカメラロールを選択できます。

Skitch1

でもキャプチャした画像が全く出てきません!

Skitch2


設定から、制限項目があったので、クリックしてみました。

Skitch3

iPhoneのパスコード入力して写真を許可するボタンがあったので、許可してみました。

Skitch4

許可しても出てきてくれません!

Skitch5

どうしたらいいのでしょうか。。

最後に


ブログでSkitchを使っている方はアップデートしないほうが良いかもしれません。

Skitch(Version 3.0.1)

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:仕事効率化

評価: (3.5 / 540件の評価)

App Store


あるいは、もうアップデートしちゃって本当にどうしようという方は、Monosnapに乗り換えるというのはどうでしょう?

Monosnap(Version 1.15)

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ユーティリティ

評価: (無し / 0件の評価)

App Store


skitchは本当に便利なアプリだったのに、Evernoteと一緒になってどんどん使いづらくなる気がします。

個人的な感想ですが。

以上です。

0 件のコメント:

このページをブックマーク