【iPhone】iPhone4sからiPhone5sに機種変更して、やっぱり不便だ!と叫びたい事、2選。


photo credit: Lum!nous via photopin cc

はじめに

わかっていた事なんですよ。
いや、わかっています。
でもね、やっぱり不便なんです。

iPhone5sは、iPhone4sに比べれば軽いですし、メモリはいっぱいありますし、いいことも多いのです。

でもね、やっぱりこれ、あり得ないでしょうと思う部分も多いのです。

今回は、ただの愚痴を書いてみたいなと思います。




最も大きい不便なポイントは、大きさ


とにかく、画面上部のボタンが押しづらい!
これは、声を大きくして言いたい。
iPhone5でも一緒だと思いますが、とにかく画面上部にあるボタンが押しづらい!!
押しづらい!!
もう一回、
押しづらいー!
親指を一生懸命伸ばさないと、押せない。

これは、Newsifyでも、DraftPadでも一緒。

とにかく、押しづらい。


Newsify: Your News, Blog & RSS Feed Reader - Free iPhone & iPad App for reading News, Sports, Tech, Business, Magazines, Newspapers & More

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ニュース, 仕事効率化

評価:4.5(600件の評価)

App Store


はっきり言って、ストレスです。

あぁ、スティーブジョブズが画面大きくしなかった理由ってこれなんだな、と思います。


ヘッドフォンの端子が下にあるなんて許せない!

これも、同様に、ありえない!
ありえない!
ありえないー!
究極に邪魔です。

なんで、ヘッドフォン端子が下にあるんですか?
音楽聴きながら、ブログ書く時に完全に邪魔です。

これも、完全にユーザを無視した設計です。

なんで、こんなところにヘッドフォンの端子を持ってきたのか、全く理解できません。

今のAppleの社員は、iPhone使ってないのではないでしょうか?

このデバイスを生活の中心に据えて、生活していれば、明らかにこれは設計ミスだと気づくはずです。


完全にミスです。

最後に

はっきり言って、iPhone5sの指紋認証は素晴らしいです。

もう戻れません。

あと、iPhone4sの時のモッサリ感は一切なくなって、本当に快適です。

でも、ハードウェアとしての完成度としては、iPhone4sのほうが上だな、と思います。

スティーブがいない世界は、やっぱり、凡庸でつまらない。
それを人認識させられる端末ですね。

iPhone5s。

まぁ、素晴らしいんですけど。

以上です。

0 件のコメント:

このページをブックマーク