【iPhone】iPhone4sからiPhone5sに機種変更して、やっぱり不便だ!と叫びたい事、2選。

2013年10月28日月曜日

iPhone 機種変更

t f B! P L

photo credit: Lum!nous via photopin cc

はじめに

わかっていた事なんですよ。
いや、わかっています。
でもね、やっぱり不便なんです。

iPhone5sは、iPhone4sに比べれば軽いですし、メモリはいっぱいありますし、いいことも多いのです。

でもね、やっぱりこれ、あり得ないでしょうと思う部分も多いのです。

今回は、ただの愚痴を書いてみたいなと思います。




最も大きい不便なポイントは、大きさ


とにかく、画面上部のボタンが押しづらい!
これは、声を大きくして言いたい。
iPhone5でも一緒だと思いますが、とにかく画面上部にあるボタンが押しづらい!!
押しづらい!!
もう一回、
押しづらいー!
親指を一生懸命伸ばさないと、押せない。

これは、Newsifyでも、DraftPadでも一緒。

とにかく、押しづらい。


Newsify: Your News, Blog & RSS Feed Reader - Free iPhone & iPad App for reading News, Sports, Tech, Business, Magazines, Newspapers & More

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ニュース, 仕事効率化

評価:4.5(600件の評価)

App Store


はっきり言って、ストレスです。

あぁ、スティーブジョブズが画面大きくしなかった理由ってこれなんだな、と思います。


ヘッドフォンの端子が下にあるなんて許せない!

これも、同様に、ありえない!
ありえない!
ありえないー!
究極に邪魔です。

なんで、ヘッドフォン端子が下にあるんですか?
音楽聴きながら、ブログ書く時に完全に邪魔です。

これも、完全にユーザを無視した設計です。

なんで、こんなところにヘッドフォンの端子を持ってきたのか、全く理解できません。

今のAppleの社員は、iPhone使ってないのではないでしょうか?

このデバイスを生活の中心に据えて、生活していれば、明らかにこれは設計ミスだと気づくはずです。


完全にミスです。

最後に

はっきり言って、iPhone5sの指紋認証は素晴らしいです。

もう戻れません。

あと、iPhone4sの時のモッサリ感は一切なくなって、本当に快適です。

でも、ハードウェアとしての完成度としては、iPhone4sのほうが上だな、と思います。

スティーブがいない世界は、やっぱり、凡庸でつまらない。
それを人認識させられる端末ですね。

iPhone5s。

まぁ、素晴らしいんですけど。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ