【iPhone】iPhone5sに機種変更したら、i.softbank.jpアドレスを使うには、プロファイルの再設定が必要


20131028123704.jpg

はじめに

i.softbank.jpアドレスなんて、滅多に使わないので、すっかり忘れていたのですが、機種変更すると、プロファイルを再設定しないと使えないようです。

SoftBankのサイトからプロファイルをダウンロードして設定します。






SoftBankのサイト

ソフトバンク


サイトにアクセスして、メニューボタンをクリックします。

20131028123637.jpg

中ほどの一括設定のリンクをクリックします。

20131028123704.jpg

プロファイルをインストールします。

20131028123946.jpg

最後に

iPhone5sにして、何故かSoftBankのWi-Fiも結構使えるようになりました。

iPhone4sの頃には、ただ邪魔な存在でしかないほど、入ったと思ったら電波が弱すぎて使えない状態だったのですが。

あと、LTE回線もかなりサクサクつながります。

やはり、SoftBankは意図して3G回線を弱くしていっているのではないでしょうか?

回線に関して言えば、iPhone4sから変えた人にはちょっとびっくりするくらい快適です。


以上です。

0 件のコメント:

このページをブックマーク