【iPhone】SoftBankオンラインショップがiPhone5sゴールドは3-4週間待ちと発表。でも、一ヶ月経っても全然連絡来ない。と思ったらキター!嬉しいのでiPhone5s関連の気になる記事をまとめ


はじめに

SoftBankオンラインショップがiPhone5sゴールドは3-4週間待ちと発表していますね。

iPhone 5s 、 iPhone 5c ご予約販売にあたって|ソフトバンクオンラインショップ


でも、僕は9/23予約なのですが、まだまだ全然連絡来ません。


と思ったら書いてる最中に連絡キター!
嬉しい!

僕の周りでは、9/21予約された方あたりは、順次連絡が来ているので、そろそろでしょうか。

そろそろであって欲しい。

と思っていたら、やっと来ました。
長かった。

ということで、この一ヶ月の間でiPhone5s関連で気になった記事をまとめておきます。






「iPhone 5s」の予約を受け付けない理由は「需要に対して供給が間に合わないから」

Appleが回答:「iPhone 5s」の予約を受け付けない理由は「需要に対して供給が間に合わないから」 | gori.me


9/17の時点では、iPhone5sは事前予約を受け付けておらず、もう店頭に並ぶしかないのか?
と言う事が言われていました。

その後、発売と同時に、9/20から予約を受け付けてくれたので、僕は9/23に、ノンビリもっさりと予約してみたのでした。

そして、10/24にやっと在庫確保の連絡をいただきました。

私が急いでiPhone5sを買って激しく後悔した理由

私が急いでiPhone5sを買って激しく後悔した理由 - ライフハックブログKo's Style


僕は、最初からゴールドにしようと思っていたので、特に急いで買う必要はなかったのですが、予約しようと思って予約したら、ではいつ来るの?と言うのが気になって気になって。

正直、なんども、もうゴールド辞めようかな?
と思いました。

本当に、年内いっぱいかかるのでは?と。

でも、やっと連絡きました。
長かった。


「iPhone 5s」ゴールドモデルのディスプレイが壊れる不具合が一部の端末で発生?!


「iPhone 5s」ゴールドモデルのディスプレイが壊れる不具合が一部の端末で発生?! | gori.me


これは、未だに報告があるようです。
まだ、連絡が来ただけで、手元にあるわけでないので、非常に不安です。

もし、やっと来たiPhoneが初期不良だったら、と思うと悲しい。

健康で来てくれるといいのですけど。

史上最速 iPhone5s/c 発売から3日で900万台を出荷、iOS7アップグレードは2億台


史上最速 iPhone5s/c 発売から3日で900万台を出荷、iOS7アップグレードは2億台 【増田 @maskin】 | TechWave


自分が買う気満々だったから、と言うのもあるのでしょうけど、今回の盛り上がりは凄かった気がします。

僕の周りでもiPhoneはsシリーズファンが多くてたくさんの人が変えていました。

もう二年に一度のお祭りみたいです。

困ったら読むべし!Apple、「iPhone 5s。使い方のヒントとコツ」「iPhone 5c。使い方のヒントとコツ」を公開!


困ったら読むべし!Apple、「iPhone 5s。使い方のヒントとコツ」「iPhone 5c。使い方のヒントとコツ」を公開! | gori.me


さっそく熟読しようと思います。

初期不良で悲しい気持ちではなく、楽しい気持ちで読めることを祈りつつ。

最後に

僕は、9/23 12:00にiPhone5sゴールド、64GBを店頭で予約しました。

もっと早く予約された方でもまだ届かない方も多くいるようです。

例年、本当にまだ?と店頭まで聞きに行くと「ちょうど今届きました!」と対応される事も多いですので、店員さんには申し訳ないのですが、もし本当に心配な方は、一度聞きに行ったほうが良いかもしれません。

以上です。

0 件のコメント:

このページをブックマーク