【iPhone】SoftBankオンラインショップがiPhone5sゴールドは3-4週間待ちと発表。でも、一ヶ月経っても全然連絡来ない。と思ったらキター!嬉しいのでiPhone5s関連の気になる記事をまとめ

2013年10月24日木曜日

iPhone 機種変更

t f B! P L

はじめに

SoftBankオンラインショップがiPhone5sゴールドは3-4週間待ちと発表していますね。

iPhone 5s 、 iPhone 5c ご予約販売にあたって|ソフトバンクオンラインショップ


でも、僕は9/23予約なのですが、まだまだ全然連絡来ません。


と思ったら書いてる最中に連絡キター!
嬉しい!

僕の周りでは、9/21予約された方あたりは、順次連絡が来ているので、そろそろでしょうか。

そろそろであって欲しい。

と思っていたら、やっと来ました。
長かった。

ということで、この一ヶ月の間でiPhone5s関連で気になった記事をまとめておきます。






「iPhone 5s」の予約を受け付けない理由は「需要に対して供給が間に合わないから」

Appleが回答:「iPhone 5s」の予約を受け付けない理由は「需要に対して供給が間に合わないから」 | gori.me


9/17の時点では、iPhone5sは事前予約を受け付けておらず、もう店頭に並ぶしかないのか?
と言う事が言われていました。

その後、発売と同時に、9/20から予約を受け付けてくれたので、僕は9/23に、ノンビリもっさりと予約してみたのでした。

そして、10/24にやっと在庫確保の連絡をいただきました。

私が急いでiPhone5sを買って激しく後悔した理由

私が急いでiPhone5sを買って激しく後悔した理由 - ライフハックブログKo's Style


僕は、最初からゴールドにしようと思っていたので、特に急いで買う必要はなかったのですが、予約しようと思って予約したら、ではいつ来るの?と言うのが気になって気になって。

正直、なんども、もうゴールド辞めようかな?
と思いました。

本当に、年内いっぱいかかるのでは?と。

でも、やっと連絡きました。
長かった。


「iPhone 5s」ゴールドモデルのディスプレイが壊れる不具合が一部の端末で発生?!


「iPhone 5s」ゴールドモデルのディスプレイが壊れる不具合が一部の端末で発生?! | gori.me


これは、未だに報告があるようです。
まだ、連絡が来ただけで、手元にあるわけでないので、非常に不安です。

もし、やっと来たiPhoneが初期不良だったら、と思うと悲しい。

健康で来てくれるといいのですけど。

史上最速 iPhone5s/c 発売から3日で900万台を出荷、iOS7アップグレードは2億台


史上最速 iPhone5s/c 発売から3日で900万台を出荷、iOS7アップグレードは2億台 【増田 @maskin】 | TechWave


自分が買う気満々だったから、と言うのもあるのでしょうけど、今回の盛り上がりは凄かった気がします。

僕の周りでもiPhoneはsシリーズファンが多くてたくさんの人が変えていました。

もう二年に一度のお祭りみたいです。

困ったら読むべし!Apple、「iPhone 5s。使い方のヒントとコツ」「iPhone 5c。使い方のヒントとコツ」を公開!


困ったら読むべし!Apple、「iPhone 5s。使い方のヒントとコツ」「iPhone 5c。使い方のヒントとコツ」を公開! | gori.me


さっそく熟読しようと思います。

初期不良で悲しい気持ちではなく、楽しい気持ちで読めることを祈りつつ。

最後に

僕は、9/23 12:00にiPhone5sゴールド、64GBを店頭で予約しました。

もっと早く予約された方でもまだ届かない方も多くいるようです。

例年、本当にまだ?と店頭まで聞きに行くと「ちょうど今届きました!」と対応される事も多いですので、店員さんには申し訳ないのですが、もし本当に心配な方は、一度聞きに行ったほうが良いかもしれません。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ