【Mac】OnyXのOS X Mavericks対応版がついにリリース!無料を継続!でも実行には注意が必要。

2013年11月3日日曜日

mac アプリ

t f B! P L


OnyX

はじめに

Mac OS X Mavericksになってから、唯一の不満点が、OnyXが実行できないことでした。

Mac OS X は安定したOSですが、やはり定期的にメンテナンスしないと何かと不安なもの。

先日書かせていただいたように準備中だったOnyXのMavericks版がついにリリースされました!
パチパチパチパチ。

【Mac】クリーンアップや環境設定を行える『OnyX』はMAVERICKSの対応を準備中!

さっそくダウンロードして使ってみました。
でも、なんと開発元が不明なため実行できません、と出てそのままでは使えないという不具合??が。。。
回避策も一緒に書いておきます。

ダウンロード先


Titanium's Software • Index page




ダウンロードはいつもどおり

ダウンロードはいつもどおり、ダウンロード先からダウンロード可能です。
無料のままです。

ダウンロード先


Titanium's Software • Index page

OnyX001


Mavericksを選びます。

OnyX002


そのまま開こうとすると、警告が出て開けません。

OnyX003


とりあえず、アプリケーションフォルダにコピーします。

OnyX004


アプリケーションフォルダのOnyXを選択して、開くをクリックします。

OnyX005


開いてもよろしいですか?と聞かれるので、開きます。

OnyX006


無事開くことができます。

OnyX007


メンテナンスなどを実行しようとすると、アクセシビリティ機能への許可が表示されます。
システム環境設定を開くを選択します。

OnyX008


鍵マークをクリックして、パスワードを入力、OnyXにアクセシビリティへの許可を与えます。

OnyX009


これで、次回から通常どおり、OnyXが使えます。

最後に

インターフェイスは特にMountainから変わっていないように思います。

何故か実行したら、起動ディスクの修復が必要です、と出てびっくり。

ちょっとこわいので、今度良く調べてから本当に修復が必要なら修復しないとな、と思います。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ