【外食】東京で珍しくまともな豚骨ラーメンが食べられる『山岸一雄豚骨道場』

2013年12月12日木曜日

外食

t f B! P L

東京都下の東久留米という街にあるイオンモールの中にある豚骨ラーメン店『山岸一雄豚骨道場』のご紹介。


20131212093930.jpg





大勝軒の店主山岸一雄さんがプロデュース


名前からもわかるように、あの大勝軒の店主山岸一雄さんがプロデュースしたラーメン店のようです。

何故、山岸一雄さんの店がイオンに!?
と思いましたが、意外とイオンの中に山岸一雄さんプロデュースしたラーメン店ってあるのですね。

そして、僕が調べた限りでは、豚骨はここだけのよう。


コストパフォーマンス最高


食べログの評価をみるとイマイチなのですが、その主な理由がコストパフォーマンスが悪いとの事。


ただ、昨日行った時には、普通のラーメンが480円になっていて、かなりお安い。

メニューにはないですが、替え玉も100円でできます。

ずっとこの値段なのかわかりませんが、看板もその値段になっていたので、しばらくはその値段だと思います。


20131212093941.jpg

長浜で食べた豚骨に近い

何か変わったラーメンを望んでいる方には、向かないかもしれませんが、本当に臭くない豚骨ラーメンを望んでいる方には、一度食べてもらいたいです。

僕は赤(味噌味)を頼んだのですが、かなり臭みもなく美味しいです。

僕はもともと、豚骨ラーメンが苦手で環七にあったなんでんかんでんの前を通ると気分が悪くなっていたのですが、長浜で豚骨ラーメン食べてからすごく豚骨ラーメンが好きになりました。

でも、東京であれくらいあっさりとしているのに美味しい豚骨ラーメン出すところってほぼないんですよね。

一蘭も結構、東京店はクセありますし。


青葉もいいけど、豚骨もね

同じイオンの中に中野で有名な青葉もありますが、こちらの豚骨も是非一度行ってみてください。


山岸一雄豚骨道場
042-497-5141
東京都東久留米市南沢5-17-62 イオンモール東久留米 1F
食べログ
以上です。




過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ