【ブログ】全記事一覧に使っていたスクリプトがマルウェア判定になってしまった。。

2013年12月16日月曜日

Blogger ブログ

t f B! P L
全記事一覧を表示するのに、以下のスクリプトを使わせていたただいていたのですが、どうやらGoogleさんにマルウェアとして判定されてしまったようです。

http://www.abu-farhan.com/script/daftarisiblogger/blogtoc-min.js


GoogleNG002

はじめての経験だったので、自分のブログが悪意のあるサイトとして認識されてしまうなんてかなりショックだったのですが、何もしらずに使っていた自分が悪いということで、全記事一覧の機能を一旦削除しました。

なかなか便利なスクリプトだったのですが、利用者の方にご迷惑をおかけする可能性のあるものは削除しないとです。

削除したので、ウェブマスターツールでしばらくしたら再審査してくれるように依頼してみました。

GoogleNG001

いろいろあるものです。

再審査できちんと通りますように。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ