【外食】全然美味しくない!でもまた来たくなっちゃう不思議な新橋の洋食屋『むさしや』

2013年12月24日火曜日

外食

t f B! P L


新橋らしいカウンターのみ、8席程度の洋食屋さん『むさしや』。

前を通りかかる度に、おじさまたちが行列を作っているお店で気になっていました。


20131224113926.jpg


メニューをみると、なんともレトロなラインナップ。


20131224111316.jpg

それもそのはず、なんと創業明治18年!

20131224111339.jpg


昔の住所は、東京市芝区烏森4で良いのかな?
東京って、市だったのですね。

20131224111323.jpg


まだ、11時すぎなのに、すでに満席。
しばし待つ事に。

待っている間に注文を聞かれます。

20131224111328.jpg

オムライスにミニハンバーグをつけてみる事に。

20131224111334.jpg

どかっ! わかっていたのですが、すごいボリューム!

20131224113914.jpg

もう一枚。
どかっ!
20131224113921.jpg

お味は、お世辞にも美味しいとは言えない!
濃い!
油っぽい!
まるで、かぁちゃんが間違えて作ってしまったお昼ご飯を無理やり食べているような気分!

それでもなぜか、食べ終わってタバコ吸っていると、また食べたくなる。

まるで、コカコーラのように身体に悪いとわかっていても欲しくなる不思議な味です。

新橋にお越しの際には、ネタ作りだと思ってたべてみてください。

リピーターになっちゃうかもしれませんよ。

食べログ

むさしや
03-3501-3603
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
食べログ
以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ