【テンプレート】年賀状もう書いた?Pixelmatorで作れる簡単オリジナル年賀状


Nenga1

こんにちは、寝違えた首が治ったのに肩の痛みがとれない@icanstwottoです。

世の中はクリスマスですが、年賀状もう書いたでしょうか?
僕はいつもギリギリになって焦るのですが、今年は早めにやっつけました。

今年は、Pixelmatorを使って簡単にオリジナル年賀状を作ってみました。

Pixelmator

価格:¥3,000(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:グラフィック&デザイン, 写真

評価:4.0(421件の評価)

App Store


まだ、年賀状作っていない方はどうぞ。

作り方

ポイントは新規作成の時にはがきサイズにすることくらいで、あとは適当に素材を配置すれば終わりです。

縦の場合は、幅が10センチ、高さが14.8センチです。

Nenga002


横の場合には、幅が14.8センチで、高さが10センチです。

Nenga001

家族の写真などを使う場合に、繰り抜いたような表現を使いたい場合には、クリッピングマスクという機能を使って、指定したサイズの図形型に写真を配置できます。

Nengah001

下にマスクの図形をおいて上においた写真をクリッピングマスク化します。

Nengah002

サンプルダウンロード

サンプルのダウンロードは以下からできます。
必要な方はお好きにどうぞ。

ダウンロード

最後に

意外と簡単につくれるものですね。。センスはありませんが。

センスのあるデザインの真似をしながら、なんとかうまいこと出来るように頑張ってみます。

以上です。

0 件のコメント:

このページをブックマーク