【ドラマ】2014年4月からの注目ドラマ一覧まとめ

2014年3月25日火曜日

ドラマ まとめ

t f B! P L

2014年4月からの個人的に気になる注目ドラマの一覧をまとめておきます。


極悪がんぼ - フジテレビ

20140325083344.jpg
尾野真千子さんが、月9初主演。
親の借金で貧乏生活をしながら節約に節約を重ねて貯めた100万円を友人に貸した事から再び貧乏生活になった薫(尾野真千子さん)が、"小清水経営コンサルタント"のメンバーと知り合い、「その世界」に足を踏み入れる、と言う物語らしいです。

カバチタレ! に近いような物語でしょうか?


尾野真千子がフジテレビ連ドラ単独初主演で、一筋縄ではいかない最悪なトラブルを解決する役に挑む! 共演は、椎名桔平、三浦翔平、仲里依紗、竹内力、板尾創路、宇梶剛士そして小林薫、さらに三浦友和など豪華俳優陣が勢揃い! こんな月9見たことない!!!

(via 極悪がんぼ - フジテレビ)




木曜ドラマ劇場『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』|TBSテレビ 20140325085018.jpg
西島秀俊さん、香川照之さん主演の刑事ドラマ。
あらすじを、読む限りすごく面白そう。

あらすじ、読んでみてください。

15時8分、日比谷。人通りの多い昼下がりの繁華街で爆発が起きた。道は一瞬にして瓦礫で埋まり、粉塵の舞う中にいくつものうめき声が響き渡る。煤にまみれて助けを請う人々、カメラで現場を記録しようとする若者、泣きながら何かを見つめ立ち尽くす少女…搬送先の病院は多数の死者と重軽傷者で溢れかえった。
大規模で凄惨なこの事件を、警察はテロの可能性も視野に入れて捜査すると発表した。
警視庁公安部特務第一課警部の倉木尚武(西島秀俊)は、監察医務院で爆心地にいた人間の遺体を確認する。もはや原型を留めていなかったが、彼にはそれが妻の千尋(石田ゆり子)だとわかった。彼を案内した捜査第一課警部補の大杉良太(香川照之)は気遣う言葉をかけるが、倉木は嘆くでも怒るでもなく、事件の詳細についてまるで尋問のように大杉を追及する。「なぜ妻は死ななければならなかったのか? 本当の真実が知りたい」その強い思いが、倉木を衝き動かしていく。
(via お知らせ|TBSテレビ:木曜ドラマ劇場『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』)


金曜ドラマ「アリスの棘」 | TBSテレビ

20140325085956.jpg
上野樹里さん久しぶりの主演ドラマ。
父親を殺された主人公が自ら医者になり隠された病院の秘密に迫るそう。


TBSがお送りする4月の金曜ドラマは、かつてない復讐サスペンス『アリスの棘』!!
構想3年、完全オリジナルドラマとなる本作品は、クールでタフな女主人公が、父親の仇である腐った医者どもに鉄槌を下す痛快な復讐劇である。
緻密に積み上げられた人間ドラマと、次週が気になる仕掛けがふんだんに散りばめられており、まさに「アリス中毒」になること間違いなし!
(via 金曜ドラマ「アリスの棘」 | TBSテレビ)

ブラック・プレジデント


20140325090830.jpg
ワンマン社長(沢村一樹さん)が経営を学び直すために大学に入学し、境遇の違う学生や先生と触れ合う事で価値観を変えていくと言うお話しのよう。

境遇を変える事で新しい価値観に気づくと言う意味では、マイ☆ボス マイ☆ヒーローに近いようなお話しでしょうか。

良くある話しではありますが、意外と好きなんですよね。この手の話し。


ワンマン社長の三田村にとって、会社の利益をあげるための過酷な労働は当然のこと。まさか自分の愛する会社が、ブラック企業だとは思っていません。
そんな三田村が、会社経営を勉強し直そうと大学に入学します。
(via イントロダクション|ブラック・プレジデント|関西テレビ KTV)


日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』 | TBSテレビ

20140325091759.jpg

池井戸潤さんの企業逆転ゲームを唐沢寿明さんが主演。
檀れいさん、休みなくドラマ主演ですね。


唐沢寿明がTBS日曜劇場の主演作『ルーズヴェルト・ゲーム』で人気作家・池井戸潤作品に初挑戦!!
共演陣は、檀れい、石丸幹二、立川談春、江口洋介、山﨑努という多種多様な超豪華な顔ぶれが実現!!

「野球で一番面白いゲームスコアは8対7だ!」
かつて野球を愛したルーズヴェルト米大統領は言った。
舞台は中堅精密機器メーカー・青島製作所。
予期せぬ不況の波と同業他社との抜きつ抜かれつの激しい攻防戦で、
倒産寸前に追い込まれた会社を守り抜くため
男たちは“奇跡の逆転劇「ルーズヴェルト・ゲーム」”を巻き起こせるのか!
決して諦めないサラリーマンたちに贈る逆転につぐ逆転の物語!

(via 日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』 | TBSテレビ)

死神くん|テレビ朝日

20140325092244.jpg
怪物くんに続いて昔の人気マンガの主人公を大野智さんが主演。

個人的に「死神くん」は反則ではないかと思うのです。
マンガなのに、読んでいる最中涙が止まらず読み終わっても放心状態になると言う奇跡のマンガ。
そして、桐谷美玲さんの死神姿似合いすぎます。

霊界のメンバー、大発表!!
桐谷美玲、菅田将暉、松重豊…
死神くん・大野智を取り巻く登場人物に
豪華キャストが続々…!


(via 死神くん|テレビ朝日)


ファースト・クラス - フジテレビ

20140325092811.jpg 8年ぶりの沢尻エリカさん主演ドラマ。
いろんな意味で怖い。

ファッション業界で働くことを夢見ながら、下町の衣料材料店で日々地味にボタンや生地を売っていた主人公、沢尻エリカ演じる吉成ちなみ(よしなりちなみ)は、ふとしたことから自分には縁のない世界だと思っていたファッション雑誌の編集部で働くことになった。見たことのないキラキラした世界・・・。そう期待を胸に新たな世界の扉を開けたが、そこにあったのは日々女たちがお互いを捕食しあう恐ろしき伏魔殿・・・。
(via ファースト・クラス - フジテレビ)


続・最後から二番目の恋 - フジテレビ

20140325093602.jpg 最後から二番目の恋の続編の放送。
物語も面白いのですが、それ以上に出演者の方々の息の合った演技で、良い意味でハラハラすることなく、ドラマの世界に連れて行ってくれますよね。このドラマ。

2012年1月クールの連続ドラマとして放送され好評を博し、続編を期待するファンからの後押しを受け2012年11月にはスペシャルドラマとして放送された『最後から二番目の恋』。その大ヒットドラマが、『続・最後から二番目の恋』とタイトルを改め、4月から連続ドラマとして放送されます!
(via 続・最後から二番目の恋 - フジテレビ)


弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~|日本テレビ

20140325094644.jpg 二宮和也さんと麻生久美子さん主演のドラマ。

弱くても、勝てる。きつと、うまくいく
アイツはそう言って、俺たちの前に現れた。
日本有数の進学校。そこにやってきたひとりの青年。
田茂青志(たもあおし)。
30歳目前だが、新人教師。
東大で生物の研究を続けてきた男。
そんな青志がこの高校で発見した、生き物。それは…
超へっぽこ野球部。
部員は5人。
創部以来、勝ったことなし!
試合をすれぱエラーの連続!
ボールを落とさずキャッチボールが続いた最高回数9回!
内野は怖いから外野でお願いします!
さらに、グラウンドでの練習は週一回、3時間。
ほかの時間は、勉強、勉強、また勉強。
技術・体力・根性・施設、すべてが足りていない!
しかし野球を愛する気持ちは誰にも負けない、悲しくもおかしいへっぽこの集まり
青志は思う。

こいつらなんて面白くて、変な生き物なんだ



ビター・ブラッド - フジテレビ

20140325123123.jpg 佐藤健さんと渡部篤郎さんの親子刑事ドラマのコメディのようです。

こういったドラマは意外とちょっとした差が成否をわけたりするので、どんな演技をされるのか注目です。



佐藤さん演じる新人刑事・“ジュニア”こと夏輝と、渡部さん演じる夏輝の父・“ジェントル”こと明村が所属するのは銀座警察署刑事課捜査第一係の鍵山班。その鍵山班の強烈な個性を放つ刑事たちにも豪華な俳優陣が勢ぞろい!鍵山班唯一の女刑事である前田瞳役には忽那汐里さん。
(via ビター・ブラッド - フジテレビ)


花咲舞が黙ってない|日本テレビ

20140325124747.jpg こちらも池井戸潤さんの作品のドラマ化。
杏さんが熱血銀行員を演じるようです。

主人公・花咲舞は、地位も権力もない、ただの一銀行員。
でも、上司に対しても間違っていることは「間違っている」と、はっきり言う性格。
事件や不祥事を起こした支店に行き、解決に導く臨店という仕事に就いた舞は、
「間違っている」と言えず苦しんでいる弱い立場の人たちのためなら、相手が離であろうかおかまいなしに立ち向かっていきます。


花咲舞が黙ってない|日本テレビ

悪夢ちゃんスペシャル|日本テレビ

20140325125422.jpg こちらは、映画化にともなってのスペシャルドラマ。

ももクロも出演するらしいです。
個人的には、悪夢ちゃん役の木村真那月さんが年齢的にどれだけ成長しているのか見るのが楽しみです。


  • 悪夢ちゃんスペシャル|日本テレビ


  • 以上です。

    過去の記事

    ラベル

    アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

    ブログを検索

    QooQ