【写真】キヤノンがiPad向けに桜の撮り方のコツを教えてくれる「SAKURA PHOTOS」を公開


photo credit: JapanDave via photopin cc

CNET Japanによれば、キヤノンがiPad向けに桜の撮り方のコツを教えてくれる「SAKURA PHOTOS」を公開とのこと。


キヤノンは3月5日、iPad向けに桜の撮り方のコツなどがわかるコンテンツ「SAKURA PHOTOS」を公開した。無料でダウンロードできる。
(via 写真家が教える桜の撮り方--キヤノン、iPad向けに「SAKURA PHOTOS」公開 - CNET Japan)

iPad向けと言うことでまだ見れていません。残念。

確かに桜って素人が撮ると非常に難しいです。

なんか見えている色と違うとか、なんか暗くなってしまうとか、こんなにたくさん咲いているのに、スカスカに写ってしまうなど。

ホワイトバランスや露出や撮影距離などの問題なのでしょうけど、難しい話しは良くわからないので、実際にどんなホワイトバランスで写すと、どんな風に写るのか教えてくれるととても助かりそうです。

被写体を桜だけに絞ったところも良いです。

僕は、もう三年以上、EOS Kiss X3を使わせていただいているのですが、まだまだ現役で頑張ってくれています。

もう世の中的には、X7やX7iなどなのかな?いや、それすら古いのかな。




EOS Kiss X3に特に不満はないのですが、できればもっともっと軽いといいな、とは思います。

旅行のときに持っていくかいつも悩んでしまうのですよね。

X7iはすごく軽い!とのことなので気になっています。



また、すでにEOS Kissシリーズをお使いの方には定番の単焦点レンズですが、EF50mm F1.8も本当に長い間お世話になっています。



とても一眼レフらしい?(と勝手に思っている)写真が簡単にとれる優れものです。


桜の季節が待ち遠しいですね。

以上です。


0 件のコメント:

このページをブックマーク