【番外】Tokyo MX朝のニュース番組がなんかすごい!


4月1日からはじまったTokyo MX朝のニュース番組『モーニングCROSS』見ましたか?

これって東京限定なのでしょうか。

朝の番組なのに深夜番組のような装いで一瞬びっくりします。

しかも本日は何故かあのイケダハヤトさんが。。


公式ページ

これぞ新感覚!目指すはテレビ版「まとめ」サイト! MCにジャーナリストの堀潤を迎え、みんなが「ホントに知りたい」ニュースを紹介する“聖域なき”情報生ワイドショー。
全国レベルのニュースや話題はもちろん、他局ではなかなか伝えないWEBニュースや、ネットで話題の“あの情報”まで、ニュースの裏と表を全部伝えます! 天気コーナーはもちろん、芸能コーナーでは芸能予報士なる者までスタンバイ。さらにコメンテーターには、今をときめく若手論客たちが集結!朝から白熱したトークバトルが勃発!?
果たしてどんな情報が飛び出てくるのか、朝はTOKYO MXから目が離せない!
(via TOKYO MX * 「モーニングCROSS」)

wiki

これまで放送していた「TOKYO MX NEWS」(平日朝7時台)の枠を25分拡大した上で、新しい情報ワイド番組として、再出発するもの[1]。TOKYO MXの朝の情報番組としては、「チェックタイム」以来1年ぶりの設定となる。

この番組では、「気になるニュースがここにある」をキャッチフレーズに、東京の朝に必要な情報を、幅広く取り上げ、また、テレビをご覧の方からもニュースを募り、まさに、都民参加の新感覚のニュースショーを目指す[1]。
(via モーニングCROSS - Wikipedia)

Twitter

Twitter

他の番組では取り上げないような情報を

番組の中で再三言っていたのが他のニュース番組が取り上げないような内容でも積極的に取り上げていくということ。

正直、8も6も4もチャンネルが違うだけで取り上げている内容に差はないような朝のニュース番組で全然異質な番組がやると言うのは楽しみです。

かなりマニアックな朝の番組ですが、東京地方にお住まいの方は一度見てみてはいかがでしょうか。

以上です。

0 件のコメント:

このページをブックマーク