【外食】日本一うまいとんかつ!と勝手に思っている東銀座の『にし邑 』

2014年5月14日水曜日

外食

t f B! P L

東銀座駅、新歌舞伎座の裏手にあるとんかつ『にし邑 』(にしむらと読むそうです)。
ここのとんかつだけは、とんかつ好きな人もそうでない人も食べてみたほうが良いです。

IMG_7507.jpg

にし邑

03-5565-2941
東京都中央区銀座3丁目12-6
にし邑[食べログ]


店内はカウンターのみ

店内はカウンターのみのお店で、とんかつを揚げている大将と、ご飯キャベツ豚汁を盛り付けてくれるおばさま2名。お茶や会計をしてくれるお姉様が1名で切り盛りされています。


IMG_7506.jpg



ロースカツ、ヒレカツは1,000円。上は1,400円。増税にも負けずにお値段そのまま。

IMG_7501.jpg

上ロースカツを頼んでみました。
上ロースカツ、上ヒレカツには岩塩がついてきます。
ソースも美味しいのですが、岩塩をふりかけてからしにつけて食べるとまた絶品。

IMG_7508.jpg



豚汁には、酒粕が入っているのでしょうか?
とてもコクがあり思わずおかわりしたいと思ってしまいますが、実際にはお腹いっぱいすぎてできず。
おかわりは200円です。

IMG_7509.jpg



ご飯は、何も言わなければモリモリできます。
半分くらいでも良かったかも。
ご飯はおひつに入っていて、余分な水分が飛んでちょうど良いかたさです。
こういうご飯なかなか食べられないんですよね。

IMG_7510.jpg

最後に

東銀座と言う、行かない人にとってはあまり馴染みのない場所ですが、ご用がある場合には、是非寄ってみてください。

ランチだと11時から11時半くらいまでならすんなり入れますよ。

以上です。

にし邑

03-5565-2941
東京都中央区銀座3丁目12-6
にし邑[食べログ]

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ