【サッカー】W杯開幕!初戦のブラジル対クロアチアは、3対1でブラジル

2014年6月13日金曜日

番外

t f B! P L

IMG_7763.jpg
いよいよW杯が開幕しました。
初戦は、開催国であるブラジルとクロアチアの対戦。

いやぁ、面白かった。
結果は、3対1でブラジルが勝ったのですが、素人目には、ブラジルはたまたま勝ったようにしか見えませんでした。

中盤で徹底的にミスを見逃さずボールを拾いまくるクロアチア。正確なクロスから何度となくブラジルゴールを脅かしました。
その中で、ブラジルのオウンゴールを誘って、1点リード。

それでも、完全に潰したかと思われた中央でのボール争いからひょいっとネイマールが抜け出して利き足とは反対の左足でディフェンスの足元を抜くチョロチョロシュートで同点へ。

後半、ちょい微妙な判定ではあるもののPKを獲得したブラジルは、ネイマールで2点目。

終了ロスタイムに、中盤でのこぼれ球に素早く反応したブラジルのオスカルが無理やり中央突破して、トウキックでゴール。3点目。

オスカルのゴールは、ブラジルならではの個人技と直感がうまく噛み合ったゴールでしたが、その他はあまりすごいなぁと思うところがなかったように思います。
むしろ、試合全体をみれば、クロアチアのほうが上手い!と思う場面が多かった。

それでも、ブラジルが勝ってしまう。
最終的には、大勝な点差で。

難しいですね。サッカーって。

ちなみに、この一戦を見逃したかたは、YouTubeはあがっては削除を繰り返されているので、Yahooあたりでみると、確実に見れます。

ブラジル 3 - 1 クロアチア グループA [国際映像](00:07:04)
2014 FIFA WORLD CUP(国際映像)
(via ブラジル 3 - 1 クロアチア グループA [国際映像] - 公式映像 - Yahoo!映像トピックス)


ダイジェストだとわかりづらいですが、本当に素晴らしかったんですよ、クロアチア。

以上です。

IMG_7764.jpg

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ