【iPhone】無料でもかなり読める!雑誌読みアプリ『Fujisan』


確か、リリースされた頃は会員登録が必要だったり、無料で読める雑誌が少なかった記憶があるのですが、久しぶりに使ってみたらかなり使えるアプリになっていました。

無料で毎日2000以上の雑誌に出会える『FujisanReader』今日発売の雑誌を簡単にチェック!

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ブック, ニュース

評価:2.5(876件の評価)

App Store




雑誌の大部分が読める

最初のちょっとだけ、それも目次くらいみたいなアプリが多い中、かなり中身を読むことが出来る珍しいアプリです。

立ち上げると、ログインを聞かれますがログインしなくで上の欄の雑誌をクリックすることで雑誌が見れます。

IMG_8073.jpg

SPAを選んでみました。

IMG_8065.png





カラーのページは全ページ読めます。

IMG_8066.png



何故かハイスタが!
DVD発売なのね。

IMG_8068.jpg





白黒のページもかなり読めます。
もしや全ページ?

IMG_8069.png



他にもLDKなどマニアックだけど楽しい雑誌もあります。

IMG_8070.png



芸能の下世話なネタもこれで十分です。

IMG_8071.png





正統派なライフスタイルマガジンも読めます。

IMG_8072.png

最後に

1ユーザーとしては、雑誌なんて立ち読みで済んでしまうものは結局買わないし、立ち読みして楽しいものは手元に置いておきたいから買う。

電子化されたとしても結局同じ事で、電子化されているからと言って買わないものは結局買わないし、買うものは買う。

だから、電子化するなら全部無料にして、これやっぱり紙媒体で欲しい!と思わせて買わせるって言うのが正しい選択だと思う。結局中身で勝負するしかない。

でも、やっぱり自分が雑誌の企業の人間だったら、そうは出来ないだろうなぁ。

本質的にはわかっていても売れなかったら自分の給料もらえないし。
厳しい時代です。

でも、iPhoneユーザーとしてはありがたく使わせていただきます。

以上です。

0 件のコメント:

このページをブックマーク