【iPhone】意外と知らない?SafariのちょっとしたTips4選


IMG_8091.jpg

iPhoneには当たり前な人には当たり前だけど、知らない人にはそんな機能あったの!?な機能がたくさんあります。

今回はiPhoneSafariのちょっとしたTipsを。





横にスワイプしてページを削除

たくさんのページを開いてしまった時、プライベートモードにすると一括してページを閉じられるのは有名なTipsですが、
IMG_8095.jpg
一枚づつページを閉じたい場合、横にスワイプすることで、一枚づつページを削除出来ます。
IMG_8096.jpg


画面の一番下をクリックしてメニューを表示


Safariでページを読んでいるときにメニューを表示する方法は、いくつかありますが、一番下をクリックすることでもメニューが表示できます。

IMG_8103.jpg

メニューが表示されます。

IMG_8104.jpg
広告が一番下に表示されるタイプのページでも広告クリックとならずにメニューが表示されました。



PC用ページをiPhoneに最適化

これも当たり前と言えば当たり前なのですが、PC用ページをiPhoneに最適化できるページの場合、URLの左側をクリックすることでページが読みやすくなります。

IMG_8110.jpg

読みやすくなります。

IMG_8111.jpg



左右のスワイプでページを戻る進む。

これも知っていると当たり前なのですが、知らないとえっ!こんなに簡単だったの!?とびっくりする機能。

ページを遷移した場合、前のページに戻りたいことがあります。
そんな時、いちいちメニューを表示するのはかなり面倒。

戻る場合には、ページを右にスワイプすると戻ります。

IMG_8115.jpg

また、進む場合には、左にスワイプするとページが進みます。

IMG_8116.jpg


最後に

まだまだいろいろなTipsありそうですが、この辺で。

以上です。

0 件のコメント:

このページをブックマーク