【iPhone】iOS8.0がリリース。ヘルスケア、バッテリー消費の激しいアプリの表示など新機能が目白押し!でもバッテリーが。。



IMG_8316.jpg
ついにiOS8.0が一般公開されました。
アップデートインストールした最初の感想は、あれ?なんか変わった?と思うくらいにiOS7との見た目の差を感じることは少ないアップデートです。

でも、中身はかなり変わっています。
以下、Appleの公式サイトから。

iOS 8の新機能。
撮った写真をすばやく見つけて編集する。テキストメッセージの中であなたの声を送信する。健康とフィットネスのためのアプリケーション同士を連係させたり、それらをあなたのトレーナーや医師と連係させることさえできます。私たちはデベロッパのみなさんにも、さらに多くのツールを届けることにしました。アクセスできる領域も広げました。新しいキーボードのオプションが選べるようになり、コンテンツを共有する方法もさらに増えました。iCloudとTouch IDも、これまでになかった方法で使えます。iOS 8を使えば、あなたは今まで以上に多くのことができるようになります。ここでは、そのいくつかを紹介します。
(via Apple - iOS 8 - 新機能)


なにやら素晴らしいiOSになっていそうなのですが、どうもバッテリー消費が激しくなったような。。 通勤経路のいつもは90%はある駅ですでに80%を切る事態に。何か解決策あるのでしょうか。




まずはヒントアプリを見てみる


IMG_8317.png
iOS8であらたに追加されたヒントアプリには新しいiOSのヒントが掲載されます。

通知センターに表示されたメッセージから直接返信をかけたりします。

2014_ 9_18_ 9_33.jpg
その他にも家族共有の仕方など情報がありますので迷ったら見てみるのが良いかもしれません。


ヘルスケアで健康管理を開始してみる


とりあえず、新しい機能は使ってみたもの勝ちと言うことで何がどの程度出来るのか使ってみました。

ヘルスケアのダッシュボードには、自分で選んだ健康データが表示されます。

IMG_8328.png





ダッシュボードに表示するデータは、健康データから選択することができます。

IMG_8329.png





フィットネスデータには、ウォーキングデータや歩数などを選ぶ事ができます。

IMG_8330.png

なにやら、基礎代謝などはちょっと別な取得方法が必要なようで何も表示されません。
歩数とウォーキングは何もしなくても表示されます。


最後に

このブログを書くのに、Markeeを使おうと思ったら落ちまくってしまいました。
ブログを、iPhoneで書く人はiOS 8にするのを少し待ったほうが良いかもしれません。

Markee

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:写真/ビデオ, 仕事効率化

評価:4.5(60件の評価)

App Store

機能説明

mark your picture , make your message!

写真に矢印、図形、文字をちょっと加えるだけで
自分の思いが、相手にぐっと届きやすくなります。

操作は簡単。

Markeeがあれば
写真のトリミング、いろいろな色の矢印、図形、文字の書き込み
Facebook、Twitter、Evernote, Dropboxへの投稿があっという間にできます。

【主な機能】
・写真取り込み(カメラ、カメラロール)
・矢印、線、図形の描画
・文字の書き込み
・モザイクの描画
・スポットライト効果の描画
・サイズ、色の変更
・画像のトリミング
・画像の回転
・Facebook投稿
・Twitter投稿
・Flickr投稿
・Evernote投稿
・Dropbox投稿

1日使ってみて、まだまだいろいろ便利な機能があることがわかったのでひとつづつ書いていきます。

以上です。

0 件のコメント:

このページをブックマーク