ラベル ドラマ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ドラマ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示


YouTubeでは、調べれば意外と昔の名作ドラマが全話観れたりします。

すぐなくなってしまうこともあるので、Instatubeなどダウンロード保存できるアプリで保存しておくと、通信環境の良くない電車の中などで見れて便利です。


Instatube - YouTube, Vimeo & Dailymotion用の動画プレイヤー

価格:¥300(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ミュージック, 写真/ビデオ

評価:4.5(801件の評価)

App Store

【ドラマ】夏にオススメYouTubeで全話観れる懐かしい昔のドラマ。


2014年4月からの個人的に気になる注目ドラマの一覧をまとめておきます。


極悪がんぼ - フジテレビ

20140325083344.jpg
尾野真千子さんが、月9初主演。
親の借金で貧乏生活をしながら節約に節約を重ねて貯めた100万円を友人に貸した事から再び貧乏生活になった薫(尾野真千子さん)が、"小清水経営コンサルタント"のメンバーと知り合い、「その世界」に足を踏み入れる、と言う物語らしいです。

カバチタレ! に近いような物語でしょうか?


尾野真千子がフジテレビ連ドラ単独初主演で、一筋縄ではいかない最悪なトラブルを解決する役に挑む! 共演は、椎名桔平、三浦翔平、仲里依紗、竹内力、板尾創路、宇梶剛士そして小林薫、さらに三浦友和など豪華俳優陣が勢揃い! こんな月9見たことない!!!

(via 極悪がんぼ - フジテレビ)

【ドラマ】2014年4月からの注目ドラマ一覧まとめ


20140306090147.jpg

いろいろと物議を醸した「明日、ママがいない」ですが、第9回で最終回を迎えるようです。

個人的には、今クール最も楽しみにしていた番組だけにとても残念。

明日、ママがいない
毎週水曜よる10時放送

(via 明日、ママがいない|日本テレビ)

いろいろな立場の方がいますし、一概にいい悪いは言えないのですが、少なくとも誰かを批判するような内容ではなかったと、個人的には思います。

なかなか難しい時代ですね。

以上です。


【番外】「明日、ママがいない」が第9回で終了へ。


長澤まさみさんのインパクトがすごかった映画モテキですが、映画版よりも前に方放送されドラマ24という枠の深夜に放送されたのに関わらず、話題となったドラマの再放送です。




放送時間


2013/12/29(日) 00:48 - 03:18
1話から4話

2013/12/30(月) 00:54 - 03:24
5話から8話

2013/12/31(月) 01:00 - 03:30
9話から12話


DVD



個人的には、映画は見たのにドラマを見逃していたので、とても楽しみです。

何と言っても、満島ひかりさんを見たい!


以上です。

【ドラマ】2013/12/29(日)深夜からドラマ『モテキ』が一挙に、再放送!


年末にあまちゃんのダイジェストがまた放送されるようです。

12/30(月) 8:00-18:00
なんと、10時間ぶち抜き!!
2時間ごとに、5分の休憩があるものの、すごいです。

ずっと見ちゃう?


DVD









写真集




【ドラマ】年末は、あまちゃん再び!また全部見ちゃう?


20131002202639.jpg

はじめに

あまちゃんが終わってしまって朝からなんとなく元気がでない。そんな気分の方(僕ですが)は、北三陸市観光協会のホームページを見ると、元気になれるかもしれません。

「北三陸市観光協会のホームページ」なんてものが存在していること知ってましたか?

あまちゃん好きならば当たり前なんでしょうか。当たり前ですよね。。
僕は、以下の記事で知りました。

[N] 【あまちゃん】ストーブさんがお座敷列車で撮影していた「潮騒のメモリーズ 〜第二章〜」



朝の、「あぁ、今日も面倒な会議や打ち合わせ目白押しだなぁ」な気分を少しでも元気にしてくれるって言うのは、本当にありがたい番組でした。

【番外】あまちゃんが終了してなんとなく朝がつまらない時には、北三陸市観光協会のホームページをみると元気になるかもしれない


Instatube - Video Player for YouTube, Vimeo & Dailymotion 2.1(¥85)

価格:¥85(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ミュージック, 写真/ビデオ

評価:(231件の評価)

App Store

はじめに


YouTubeの視聴アプリでしょ。
と思ってほっておいたのですが、使ってみたら、あら、便利。
YouTubeやVimeoなど気になった動画を本棚にしまうようにライブラリに保存してくれて、ダウンロードしておいてくれるので、地下鉄など通信環境が不安定なところでも快適に視聴ができる。

これは、昔のドラマなどYouTubeでたまきみたい!と言う人には必須のアプリかもしれません。




使い方


立ち上げると、本棚のようなUIが現れます。
真ん中の下のボタンから動画をダウンロードできます。

20130706144336.jpg

YouTubeを選ぶと、カテゴリの一覧が表示されます。
検索から動画を探す事もできます。
むしろ、そっちのほうが使うような気がしますが。

20130706144412.jpg

検索ワードを入れると候補がでます。

20130706171120.jpg

検索結果から対象の動画にチェックを入れると、ダウンロードが開始されます。
ダウンロード中取り消しが出来なそうです。

20130706171157.jpg

その場で見る事もできます。

20130706171217.jpg

Vimeoも同様に検索からダウンロードできます。

20130706171251.jpg

本棚に追加されます。
満島さん、キレイ。

20130706171412.jpg

追加れた動画が一覧で表示されます。
まだダウンロード中の動画は、キャッシュのパーセンテージが表示されます。

20130706171506.jpg

最後に


これ、昔のドラマとか落として電車の中で見るのにいいですね。
あまり、見てるとブログ更新ができなくなりそうです。
結婚できない男とか、久しぶりに見返そうっと。

Instatube - Video Player for YouTube, Vimeo & Dailymotion 2.1(¥85)

価格:¥85(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ミュージック, 写真/ビデオ

評価:(231件の評価)

App Store


以上です。

【iPhone】ドラマ好きにはたまらない?YouTubeやVimeoから動画をダウンロードしてライブラリに保存できる『Instatube』


20130422085858.jpg

2007年放送なので、もしかしたら当時小学生でしたなんて人もいるかもしれませんが、プロポーズ大作戦、今見ても良いドラマですね。

時々無性に見たくなってしまって、DVDを見返したりしてみたりします。

子供に、しまちゃんみるのー。と怒られながら全話見てしまいました。

このドラマの中で良いセリフがいっぱい出てくるのですが、僕が大好きなのは、


  • 奇跡の扉をあけるカギは、そこにいる事

  • 過去をやり直しても結局自分は自分でしかない

  • 過去を嘆く今よりも、今を変えようとする未来への意志が一番重要



あたりでしょうか。

あと、


求めよ。さらばあたえられん



これ、とても解釈が難しい言葉なのですが、このドラマを見る前に、ギターマガジンでeastern youthの吉野寿さんがこの題名でコラムを書いていて、単純に「あぁ、そうだよなぁ、もっとちゃんと欲しいという意思表示をしなくちゃ何も手に入らないよなぁ」と考えてました。

その後、実は聖書に書かれている言葉で、正確な解釈はわからないのですが、そういう意味じゃないらしいです。

でも、まぁ僕にとっては、そういう意味で今もそれでいいかな、と思っています。

ハスに構えて、本当に欲しいものもくれるならもらうけど、みたいな態度でいた自分を本当に欲しいものは欲しいとカッコ悪くても言えるようにしてくれた言葉です。


このドラマは、三ヶ月と言う長い時間をかけて放送されるドラマだからこそ、長く思い続けていたのに思いを伝えられない主人公の不甲斐なさと後悔とそこから踏み出す強さが良く描かれているように思います。

せっかく時間をかけるなら、時間をかける意味のあるドラマっていいですね。

YouTubeにも、一場面ですがありました。

たまには、昔のドラマ、見直してみませんか?




以上です。

【ドラマ】週末に全話とスペシャルを見返してしまった、プロポーズ大作戦