ラベル 仕事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 仕事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示


Yelpが日本に対応してデビューした。

Yelpとは、飲食店、病院、学校、テレビ、世の中に存在するあらゆるものにユーザーが評価をつけるためのレビューサイト。


サイトにアクセスしていただければわかるがまるで昔のYahooのような作り。
あらゆるものをカテゴリに分けてそこにレビューを投稿していく。

IMG_7127.png
ただひとつ違うのは、基本的に実名でソーシャルに繋がるというところ。

IMG_7131.jpg

ログインしなくても使えるが投稿するにはFacebookか新しいアカウントが必要。

食べログの脅威となるか?

最近食べログさんがどんどんマネタイズにはしっていて有料会員への促進が半端ない。

どうしても細かい店舗までレビューが集まっているサービスとして食べログを使ってしまうのですが、競合が現れたら話しは別。

食べログさんは小さな店まで情報が載っていて今のところ個人的には代替サービスがなくどうしても使ってしまうのですがYelpが小さな店まで含めてレビューを掲載できるようならば、そして無料で情報を提供するならば競合になりうるのではないでしょうか。

サービスを切り出しても良い

ぱっと使った限り、カテゴリが多すぎるように思います。

例えば飲食店ならば飲食店の情報だけあれば良く、学校の情報などは必要ありません。

全てをまとめるサイトとしてはありですが、スマートフォン全盛の時代においてはユーザーが目的とする情報にたどり着くまでに時間がかかりすぎる。

各カテゴリは、細分化してアプリ化してあげたほうがずっとわかりやすい。

どうやらYelpはAPIを提供しているらしく、おそらく日本でも今後各カテゴリごとに細分化したアプリなどが出てくるのではないでしょうか。

API 2.0: Overview | Yelp for Developers

最後に

個人でアプリを作る場合どうしてもサーバーサイドを用意するのはハードルが高いです。

人気が出ればそれだけお金のかかるサーバーを用意しなければいけない。

価値のある情報を渡すこととのバーターにはなりますが、ローカルレビューなどをアプリとして実装する場合、Yelpは今後有力な候補となるのではないでしょうか?

もっともっと便利になると良いですね。

以上です。


【Web】Yelpが日本デビュー!食べログの脅威となるか?


IRKitというデバイスをご存知でしょうか。
僕は、RSSのニュースなどでちょこちょこ目にはしていたのですが、またホームシェリング的なデバイスが発売されたのかな?くらいにし受け取っていませんでした。

なんと、このデバイス『自分が欲しいリモコンがなければ自分で作れちゃう』という発想で作られているようなのです。




動画

動画を見ていただくと、有る程度システムに関する知識のある方なら、『あぁ!なるほど!』と思っていただけるのではないでしょうか。


IRKit preview

iPhoneに足りない赤外線

iPhoneを簡単にリモコンに出来ない理由は、赤外線通信がついていないからが一番大きな理由なのですが、その赤外線通信を家電とiPhoneの『間に置く』という発想はなかった。

ずっと、テレビを対象に、iPhoneに装着させるかテレビに付けるかくらいの発想しかなくて、結局邪魔だから誰もやらないよなぁ、と思ってました。

もちろんこのデバイスも邪魔と言えば邪魔なのですが、何もテレビとiPhoneの間だけでなく、エアコンなども操作対象となるため、赤外線が届く範囲ならばどこに置いても良さそう。

ないものは作ると言う発想

テレビのリモコンは、良く揶揄されるように、ユーザーが求める以上の機能をゴテゴテと付けたし続けた結果、今では購入してから除却まで使わないボタンがたくさんあるほど。

自分にとって本当に必要なリモコンがないなら作る、と言う発想。

『IRKit』は、アプリの開発が自分で出来ちゃうSDKと、筐体にも使っていないピンは自由に使えるようにしているなどハードソフト共に作り手心をくすぐる仕様になっているようです。

人気があり過ぎて入荷待ち?

現在、入荷待ちのようです。

なかなかマニアックなデバイスだと思うのですが、これを使って遊びたい!と思う人が結構いると言う事なんでしょうね。。

昔のラジコンで興奮していた大人にとってはしばらく遊んでしまいそうな一品。

最後に

パッケージングされた商品はそれはそれで便利なのですが、全く逆に基本は作ってあげるからあとはお好きにどうぞ、と言う商品もこれから増えるかもしれません。

創り手発想を世の中に広げるためにもこういうコンセプトの商品って良いですね。

以上です。

【仕事】リモコンを自分で作るという新しい発想の『IRKit』


photo credit: flod via photopin cc

Mozilla Japanが契約社員を募集中です。

募集中の職種
Web 開発者
Firefox OS プラットフォーム エンジニア
Firefox OS フロントエンド ソフトウエアエンジニア
(via 採用情報 | Mozilla Japan)

様々なプロダクト

Mozilla Japanと言えば、FireFoxと言う印象が強いですが、実はいろいろやっているんですね。

いつでも、どこでも 教室×工房 を実現
(via MozBus Project)


Open Source Furnitureとは、Mozilla Japan の新オフィス内にあるMozilla Factory SpaceのためにNOSIGNERがデザインした家具です。ポリカーボネートパネルや物流パレット等、身近に購入出来る素材で作られています。図面も公開されているので、誰でも手軽に機能的なオフィスを作ることができます。
(via OPEN SOURCE FURNITURE)


■方向性
多様な働き方の共存・共有プラットフォーム

(via Open Life Map)

何で儲けているの?

多くの人は、Mozillaが何で儲けているのかを知らないのではないでしょうか?

実は僕も最近まで知りませんでした。
財務状況も公開されているのですが、英語で結局のところどうなの?が良くわからない。

と、思っていたらGIGAZINEの記事がとてもわかりやすかった。

このGoogleからの収入は、Firefoxの右上にある検索窓からGoogleへ行くと見返りが発生する契約によるもの。2011年11月で終了する予定だったこの契約は、今のところ2014年11月まで更新されています。MozillaはMicrosoftのBingとも同様の契約に調印していますが、FirefoxユーザーがGoogleの検索窓を使いまくっているのは間違いありません。
(via FirefoxをリリースしているMozilla財団は収益の90%をGoogleに依存 - GIGAZINE)

90%がGoogleさんってなんかすごいですね。

最後に

働き方も昔のように、会社に勤めて決まった時間に行って、と言うだけではないものも段々認知されるようになってきました。

まだまだ古い人間なので時代について行けてませんが、どんどんいろいろな選択肢が増えてくれると、嬉しいです。

以上です。



【仕事】Mozilla Japanが契約社員を募集中。


photo credit: Ravages via photopin cc

Mac Fan.jpによれば、日本のソフトウェアベンチャー企業のラティス・テクノロジーが3D CADデータを最大100分の1に軽量化する技術「X V L」(eXtensible Virtual world description Language)を開発したそうだ。


そこに目をつけたのがソフトウェアベンチャー企業のラティス・テクノロジーだ。1997年に「3Dデータをネットワーク上のメディアとしたい」という思いから3D CADデータを最大100分の1に軽量化する技術「X V L」(eXtensible Virtual world description Language)を開発。さまざまな3DCADソフトから専用のコンバータソフトを介すことで、3D CADデータをXVL形式に変換できるようにした。「しかし、当初はどのように活用すればいいのかアピールできない状態が長く続いた」と鳥谷氏は回想する。
(via Mac Fan.jp:【ビジネスとApple】超軽量3Dデータが変える日本のものづくり)

記事中にもあるように、実はこの技術、1997年には開発されていたのにも関わらずどう活用すればよいのかわからなかったとのこと。


車一台で10GB

記事中にあるように、3D CADのデータは乗用車1台で10GB程度になるそう。

しかし、問題なのは3D CADのデータは容量が桁外れに大きいということだ。「データの精度などにもよりますが、一般的に乗用車1台の3D CADのデータは10GB程度になります」
(via Mac Fan.jp:【ビジネスとApple】超軽量3Dデータが変える日本のものづくり)


そんなに大きなデータなんですね。

iPadなんかじゃなくて、3Dプリンターじゃない?

記事中では、iPadで見れるようにした、とありますがこの技術が本当に活きるのは3Dプリンターの元データとしての売り買いなのではないでしょうか?

まだその時期ではなく、勝手な想像ですが。

3Dプリンターが普及すれば、3Dプリンターで作れるものはそのものの価値ではなく設計図が価値になるのだと思います。

ちょうど音楽がCDではなく、音のデータそのものが価値になったように。

その時に流通するデータがGBクラスであると気軽にはやりとり出来ない。

大きくても数MBである必要があります。

その時に、この技術が採用されればかなりの利益をあげられると思うのですがいかがでしょう。

日本企業の技術が使い方がわからないせいで利益をあげられず海外企業の下請けになる状況を少しづつでも改善したいものです。

以上です。



【仕事】CADデータの圧縮技術は3Dプリンターの普及で躍進するか?



photo credit: pasukaru76 via photopin cc

フェイスブックのドローンが近く実現される可能性 | ReadWrite Japanによれば、Facebookがドローンを所有するとのこと。


記事によれば、

ドローンは地球を周回する衛星のように動作し、地球画像撮影、海上交通モニタリング通信の中継、インターネット接続などを安価に行えるのが特徴だ。
(via フェイスブックのドローンが近く実現される可能性 | ReadWrite Japan)

とのことで、ネット接続などが出来ない地域にもネット接続を提供できるとのこと。

ちなみに、お恥ずかしい事にドローンってなにさ?と言う事を知らなかったので調べてみました。

無人航空機を意味する英語 "Unmanned Aerial Vehicle" や "Unmanned Air Vehicle" からUAVと呼ばれることが多い。"Unmanned" が男女差別を想起させるため、遠隔操縦するパイロットが地上から操縦しているが機体には乗っていないという点を強調して、「人が居ない」という意味の "uninhabited" で表し、"Uninhabited Aerial(Air)Vehicle" の表記も見かけるがそれほど普及していない。ロボットを意味する「ドローン」(drone)とも呼ばれる。
(via 無人航空機 - Wikipedia)

なんだって。

無人機をドローンって言うんですね。

勉強になりました。

以上です。

【番外】Facebookがドローンを所有?でも、ドローンってなに?


20140304123758.jpg
今年もリテールテックが開催中です。

セミナー | リテールテックJAPAN
お仕事で関わる方も、そうでない方も楽しめる数少ないイベントのひとつです。

【仕事】リテールテック開催。異彩を放つLINEの戦略。


法人税について調べていたらwikiに気になる記載が。

法人税 - Wikipedia

アマゾンジャパン株式会社は、日本の法人税を支払っていない。アマゾンジャパンは商品の売主は日本法人ではなく、米国ワシントン州法人であるAmazon.com Int'l Sales, Inc.であり、同社は日本国内に支店等を有しないことをもって国税庁に抗弁してきた。


とあります。

詳しくは法人税 - Wikipediaのその他項目を見ていただきたいのですが、こんな抜け道があるんですね。

知らないと言うのは怖いです。
本当か嘘か僕には判断できないのですが。

もしもAmazonが日本の法人税を払わなくてはいけなくなると、その分我々買い物する側に跳ね返る可能性もあり、今後の動向が気になります。

世の中は不思議な事がいっぱいです。

以上です。

【仕事】Amazonは日本の法人税を払っていない?


photo credit: Abdulmajeed Al.mutawee || twitter.com/almutawee via photopin cc


Twitterが音楽に関するツイートを分析して未来のスターを発掘?という記事が、mashableでアップされていました。

Twitter Inks Deal With Startup to Unearth Future Music Stars
『CDを売る』というビジネスモデルはほぼ崩壊してしまった、と言ってしまっても良いかと思います。

それでも何故これほどまでに『音楽の新しいビジネスモデル』は、次々に模索されるのでしょうか。

ビジネスモデルが崩壊しマネタイズがたちいかなくなれば、そのビジネスは潰れるというのが常であると思います。

しかしながら、音楽については多くの人が潰れて欲しくないと考えているようです。

そこまで愛される音楽の魅力とはなんなのでしょうか?

【仕事】Twitterが音楽に関するツイートを分析して未来のスターを発掘?から考える音楽って?



photo credit: ArloMagicMan via photopin cc

こどもが幼稚園に通うためにいろいろと手続きをしていて、最近の幼稚園のIT活用についてなんだかすごいなぁと感心してしまいました。


連絡はメールとウェブ

まず、連絡などは、メールで来たりする。

でも、メールアドレスは個人情報にあたるらしく幼稚園では聞けないので、ウェブから入力して自分で登録する。

スマートフォンからこんな感じで幼稚園からのメッセージを確認出来たりする。

20140116164845.jpg

がんばって読みました。

20140116164904.jpg

IT活用新聞まである

これだけでも、結構ショックだったのに、幼稚園での賢いIT活用なんて新聞まであるのですね。

幼稚園・保育園へのエリアマーケティング&セールスプロモーション 【パステルIT新聞】
バックナンバーは、電子書籍として読めます。

バックナンバー | 幼稚園・保育園へのエリアマーケティング&セールスプロモーション 【パステルIT新聞】

Twitterも育児

記事によれば、「#途中から育児の話になるポエム」というハッシュタグで育児の事について面白おかしく呟いているそう。

途中から育児の話になるポエム (@ikuji_poem)
静かな寝息を立てる貴方の横顔を眺め そっと目を閉じ眠りにつく 顔に踵落としが降ってくる そこは母の布団の真ん中です 枕返してください #途中から育児の話になるポエム
10分



最後に

僕らの時代にはありえなかったことがどんどん普通になっていくのですね。

だから奥さんが急にスマートフォンにしようかな、とか言い出したのか、と妙に納得です。


以上です。

【仕事】最近の幼稚園のIT活用について


人に何かを伝えたいと思うことは人間の根源的な欲求です。

著者は以下のようにいいます。

無人島にひとりでやってきて、きれいな夕日をみたとしたら感動したあと、その感動を誰かに伝える相手がいないことに寂しさを覚えるはずです。



人に何かを正しく伝えることがいかに難しいかを大人になればなるほど痛感します。

本書は、『伝えるプロ』である池上 彰さんがご自身の経験を通して『伝える』ための物事の捉え方、書き方、伝え方を教えてくれる本です。



子供に教えようとするといかに自分が物事を知らないかわかる

池上 彰さんも子供向けに世の中で起きていることを伝える番組を担当したことが最も勉強になったといいます。

自分がわかっていないと人に正確にわかりやすく伝えることは不可能です。

(中略)

「自分がいかに物事を知らないか」を知ることからスタートするしかありません。
そして事実に対する畏れを持つことも大切です。



子供を持つ親ならば、よくわかる事例です。

子供がいろいろな「なんで?」「なんで?」と聞いてきますが、それをひとつづつ丁寧に説明しようとすると、必ずどこかで自分自身もよく知らないということに気付かされます。

自分が知らないということを教えてもらった時がチャンスです。
どうやったら知ることができるか、伝えることができるかを考えることは単純に楽しい作業です。


相手の立場に立って伝える

〇〇鉄道は運賃を値上げすることになった。
みなさん、〇〇鉄道の運賃が値上がりしますよ!

どちらが伝わりやすいか?

相手が自分だったらどのように伝えてほしいかを考えて、常にメモする。

頭で考えるだけではなく、常にメモをすると、後で自分が読むことになりますので、おのずとその時の興奮や感動が伝わる書き方にしておかないと、まったく感動の伝わらなくなります。

やはり、メモ魔というのは「すごい人」になる一番の近道なのですね。

HowTOも満載

本書には、「伝える力」を養うためのHowToも満載です。

  • プリントアウトして読み返す
  • 寝かせてから見直す
  • 音読する
  • 新聞のコラムを要約する
  • 思い立ったらすぐにメモ
ひとつひとつは、そうだろうな、とは思うものの本当にやる人は少ない行為。

ひとつひとつをバカみたいにやってみる人が本当にすごい人なんでしょうね。。

最後に

ブログを書く人も仕事で伝えることが重要な人も、一度読んでみてください。

とてもためになります。

以上です。

【書評】池上 彰さんの『伝える力』は、物事の捉え方も書き方のHowToも同時に学べる良書



秋津にある『Collabo Cafe 秋津』に行ってきました。

Akitu003

いわゆるCoWorkingSpaceといううよりも、街の集い所という意味合いが強いようですが、中はかなりキレイで落ち着いて作業できます。

子どもたちは奥のほうの集会所のようなところで遊んでいたりします。

Akitu004
雑誌や、本や漫画などもおいてあって、ゆっくりと何かを考えるときにもよいかと思います。

電源、Wifiとも無料で貸し出してくれて、最大4時間200円という値段は破格ではないでしょうか?

ホームページ

Collabo Cafe 秋津[西武池袋線 秋津駅北口より徒歩0分!]

ほうじ茶などは無料で飲めますが、コーヒーなどは100円で自動販売機で買えます。
また、なぜかビールまであります。

場所は西武池袋線の秋津駅の池袋へ向かう側のホーム(さびしいほう)から降りてすぐです。
栄えているほうとは逆の出口で出ないと、かなり回り道で行く必要があるのでお気をつけ下さい。

Akitu001

かなりおすすめのワーキングスペースです。お近くの方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

以上です。

【ワーキングスペース】秋津にある『Collabo Cafe 秋津』はCoWorkingSpaceとしても秀逸!


photo credit: Alan Cleaver via photopin cc

ReadWrite Japanが伝えるところによると、『iOS開発者は2月までにアプリをiOS7に最適化すること』らしい。



アップルからの要請:iOS開発者は2月までにアプリをiOS7に最適化すること | ReadWrite Japan



はっきり言って、僕らが快適にiPhoneを使えるのはAppleが厳格なルールを開発者に課しているから、という側面は確かにあるものの、開発者としては、Appleのルールに沿うのはかなり大変なのも事実。


今回のAppleからの通達で、使う側の僕らにとってどんなメリットがあって、どんなデメリットがあるのでしょうか?

考えられる範囲で考えてみました。

【iPhone】全てのアプリがiOS7に最適化されるメリットとデメリット。



もしもアフィリエイトというサービスを使って、Amazonや楽天の商品の紹介をしているのですが、年末クリスマスシーズンだからか、商品紹介からの申し込みが突然増えています。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト - がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも
20131219104320.jpg
長く商品紹介の記事を書くブログでアフィリエイトサービスを使っている方にとっては常識なのかもしれませんが、こんなにもシーズン性ってあるんですね。

こんなはじっこのブログですらそうなのだから、百貨店や電化製品店、ECサイトなんかはこの時期一気に取引額が跳ね上がるのもわかる気がします。

ちょっとした事ですが、自分でブログをやっていると、世の中の変化を直に感じられて面白いです。

以上です。

【ブログ】クリスマスシーズンだからか、何故か一気に商品紹介からの申し込みが増えた。



20131213115909.jpg

外で仕事する必要があってお邪魔してきました。

外で結構ガッツリ仕事がしたい!と言う方には、かなりオススメのお店でしたよ。


カフェ ゼノン
0422-29-0711
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
食べログ

【仕事】吉祥寺で仕事できるノマドカフェ『カフェ ゼノン』


photo credit: iceman9294 via photopin cc

はじめに

Appleinsiderによれば、Androidユーザーの40%までもがタブレットは、iPadを選んで買っているとの事。

Android users accounted for 40% of Apple's iPad sales on Black Friday - report


アメリカではタブレットが人気

日本にいると、まだまだタブレットをガンガン使っています、と言う人は稀な感じですが、アメリカではタブレットが人気あるようです。

アメリカでは、本屋さんの数が少ない、本が高い、重いなどの事情からどんどん電子書籍化しているようなので、タブレットも合わせて必要な端末になっていっているのでしょうか。


それでも、まだまだAndroidが強い

とはいえ、アメリカでは携帯はAndroidがまだまだ強いようです。

日本では、すでにiPhoneの出荷台数が全体の50%を超えていますので、断然iPhone人気なイメージが強いですが、アメリカではそれほどでもない模様。

Apple製品は、統合してこそ価値が出る

Apple製品は、憎たらしいくらいにデバイス間の連携が素晴らしいです。

iPhoneを持っているなら当然Macですし、タブレットが必要ならiPad。

そのくらい、全てのデータ同期や使い勝手の統一を味わってしまうと、それができない事がデメリットになってしまう。

アメリカでは、タブレット発で、iPhoneにも人気が飛び火するのでしょうか。

最後に

日本でも、来年あたりからタブレットもっと人気でるでしょうか。

先日実家に行ったら、マンションの連絡用ツールとして、マンションがiPadを配布していました。

そのような状況がもっと広がると、一家に一台のiPadが当たり前な世の中になって、その便利さで、普段も持ち歩く人が増えるのかもしれません。

以上です。

【仕事】Androidユーザーの40%がiPadを買っている?


photo credit: ecatoncheires via photopin cc


はじめに

まんだらけ、と言えば、中野店しか知らなかったのですが、まんがだけに限らず、フィギュアなども扱い、まんだらけ目当てに来た人向けにコスプレ店まであるような中野のまんがの聖地のような印象でした。

コスプレは別のお店かな?

基本は古本屋なので、そこまで儲かっていないと勝手に思っていたら、なんと千葉の倉庫建て替えに20億円だそう。

まんだらけ/物流倉庫を20億円で建替え


そんなに儲かっているの?

なんと、平成24の売り上げは、86億円とのこと!

営業利益も8億円。

会社概要 - まんだらけ 会社情報


さらに今年は、売り上げがあがって90億円を突破するそう。

すでにニッチな世界ではない?

近くに住んでいたので、中野のまんだらけさんにもたまにフラフラ行っていた10年ほど前。

まだ、かなりエッジの立った人の世界、という印象だったのですが、すでにニッチではなく普通の事になったような気がするのは、僕だけでしょうか。

それでも、平成7年から約、6倍の売り上げになるなんてあの頃には思いもしませんでした。

最後に

すでに、mangaが世界の言葉になっているようで、Photopinでキャッチ画像がかなりヒットしました。

日本の漫画文化が世界にどのように広がっていくのか、ビジネス面でも注目です。

以上です。

【仕事】まんだらけが千葉の倉庫建て替えに20億円


photo credit: Garrett Heath via photopin cc

はじめに

一般的な感覚として、オンデマンド動画配信サービスって、正直良くわからない、使ってみたけど結局見たい番組なくて使わない、と言うのが正直な感想ではないでしょうか。

僕も、マンションがジェイコムに入ってと言うので、入ったのですが、結局一回だけ見てもう三年間くらい使ってません。
ジェイコムはオンデマンドではないけれど。

理由は単純で、見たい番組がなくつける一手間が面倒だから。

見たい番組は人それぞれだと思いますが、僕にとっては、間違いなく昔のドラマがたくさん放送されていてその度にお金がかかるのではないとしたら、見ます。

特に、DVD化されていない、「この世の果て」は見たいなぁ。

この度、HuluがTBSと提携してTBSオンデマンドの動画を配信し始めたようです。

Huluも正直、良くわからないオンデマンド動画サービスと言う印象でしたが、日本の昔のドラマを手に入れ始めた事で、一気にありかもしれないオンデマンド動画サービスに、なるのでしょうか?

【仕事】そろそろHuluで動画見てみる?


photo credit: Robbert van der Steeg via photopin cc

はじめに

techableさんの記事に、指紋認証(生体認証)で開く、銃の箱と言う記事がありました。

鍵(キー)に空目したのですが、銃(ガン)です。


アメリカならでは! “指紋認証”でロック解除する銃ケースが登場 | Techable


【仕事】指紋認証元年になる?指紋認証で開く銃(ガン)の箱という記事。


photo credit: fG! via photopin cc

はじめに

昨日、2013/10/31にFacebook自身が若年層がFacebookを使わなくなっていることを認めたとして株価が下落しました。

ティーンエイジャー:「Facebook?もう使ってないよ」 | ReadWrite Japan


僕は株をやらないので、良くわからないのですが、1ユーザーとしてみれば、Facebookが若年層の支持されていない事くらい周知の事実であると思うのですが、それをFacebook自身が認めることでこれ程株価が変化するものなんですね。

20131101085539.jpg
本日、2013/11/1に確認したところ、すこし戻りはじめているようなので、一過性のものかもしれませんが。

Facebookの若年層離れ、あるいは、そもそも若年層は使っていないと言う話しは、日本ではFacebookが有名になり始めた頃から言われていた事ではあります。

僕らのオンラインにおけるコミュニティ、コミュニケーションは、常に変化し、そのベストな形を模索し続けている。

そして、コミュニティやコミュニケーションの質や量を変えようと思う時、最もわかりやすいのは、ツールを変える事でもある。

果たして、Facebookは、強力でありながらも刹那的なこの分野の王者でありつづけることが出来るのでしょうか?

【仕事】Facebookの若年層離れによる株価低下について


20131101080034.jpg

はじめに

エビアンの「Smart Drop」|水の宅配注文をもっと簡単に! - テクテクと言う記事から。

エビアンの「Smart Drop」|水の宅配注文をもっと簡単に! - テクテク



東京でも、震災のあった後から自宅に水をストックする人が増えています。

ぼくらの世代にとっては、オシャレの代名詞エビアンが宅配事業を強化しているようです。

【仕事】エビアンが宅配を強化?