ラベル 外食 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 外食 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示


IMG_8056.jpg
何度もお店の前を通っていたのにこんなに美味しいパーコーメンがいただけるお店だと知りませんでした。

モヤイ像のバスロータリーの出口を出て、桜ヶ丘のほうに向かう陸橋を渡って降りたところと言うとわかりますでしょうか?



亜寿加
03-3461-3383 東京都渋谷区桜丘町2-11 荻野ビル 1F
亜寿加 (あすか)[食べログ]




お昼どきには、サービスでライスがついてきます。
おしんこは入れ放題。

IMG_8055.jpg


パーコーがキチンとパーコーです。
パリっとしていてジューシー。

IMG_8054.jpg



カウンターのみのお店です。
残念ながら、ベビーカーの方は入店を断られていました。 ベビーカー立てかけてあげれば入れると思うのでちょっと残念。
IMG_8057.jpg



パーコーメンは、980円と決して安くはないですが、一回食べてみる価値はあります。

IMG_8058.jpg

パーコーメンが食べたい!なんてことはあまりないのですが、これを食べてから食べたいものリストに入りました。

冬に食べるともっと美味しいかも。


以上です。

【外食】見逃しがちな渋谷のパーコーメンのお店『亜寿加』


東銀座駅、新歌舞伎座の裏手にあるとんかつ『にし邑 』(にしむらと読むそうです)。
ここのとんかつだけは、とんかつ好きな人もそうでない人も食べてみたほうが良いです。

IMG_7507.jpg

にし邑

03-5565-2941
東京都中央区銀座3丁目12-6
にし邑[食べログ]

【外食】日本一うまいとんかつ!と勝手に思っている東銀座の『にし邑 』


20140304121518.jpg

新橋でお魚ランチが食べたくなったら試してみて欲しい、舞浜のご紹介。


舞浜

03-3432-8540
東京都港区新橋3-10-6 烏森水澤ビル 1F
舞浜 (まいはま)[食べログ]

1000円で小鉢がたくさんついてくる。


舞浜の特徴は、なんといっても小鉢。
ご飯もお魚も美味しいのですが、茶碗蒸し、魚のぶつ切り、シラス大根、おしんこなどひとりで食べれるかな?と心配になるほどの小鉢が付いてきます。


これ、きっと今日のお魚さばいた時に出た端っこ全部入れてるよね?と思うような刺身が小鉢にモリッと入っています。

普通の刺身定食くらいある。

20140304121315.jpg

茶碗蒸しもトロッとして美味しい。

20140304120605.jpg




今回は、めだいの焼き魚定食で。
味噌焼きのようになっていて、ぷりっとして美味しかった。

20140304121415.jpg

最後に

新橋は、美味しくて汚いお店がたくさんあって、いつ行っても楽しい街です。

新橋でランチする事があったら、試してみてください。

舞浜

03-3432-8540
東京都港区新橋3-10-6 烏森水澤ビル 1F
舞浜 (まいはま)[食べログ]

【外食】新橋で1000円のお魚定食『舞浜』


20140218115407.jpg
特にとんかつ好きでもないのに、お店出た瞬間、「うめぇー」とつぶやいてしまいました。

とんかつはさる事ながら、豚汁に酒粕が入っていて極上のうまさでした。


にし邑
03-5565-2941
東京都中央区銀座3丁目12-6
にし邑[食べログ] ログインとんかつ / 東銀座、新富町、築地東銀座のとんかつランキングをみる東銀座駅から徒歩8分東銀座駅から217m[月~金]11:00~14:0017:30~21:00お弁当注文もあり。ランチ営業※に...

カウンターだけのお店で、ランチは1050円。
おじさんばかりが入って来ますので女の人には入りづらいかも。

【外食】東銀座に来たら食べたい極上とんかつと豚汁のお店『にし邑 』


お魚が食べたい! とにかく、味噌汁とお米だ!
今、新橋だ!

そんな時には、ととやがオススメです。

活魚料理ととや
03-3571-0118
東京都港区新橋2-19-6 新和ビル 4F
食べログ

20140107121614.jpg
サバの塩焼きを食べてみました。

【外食】新橋で早めにお魚ランチするなら『ととや』


所用で西武池袋線の秋津駅に行く用事があって、お昼ご飯に蒙古タンメン中本を食べてみました。

辛いラーメンの店というイメージしかなかったのですが、どっこい辛くないラーメンも美味しい!

味噌タンメンという一番辛くない辛ラーメンを頼んでみました。
変な日本語。


味噌タンメン。
コクがあって美味い。
麺は、ちょいちぢれの太い卵麺。

20131227180918.jpg



西武池袋線の秋津駅を所沢に向かうホームから降りて右手に向かうとすぐ。

20131227180854.jpg


ぱっと見ここでいいの?と言う店構え。

20131227180902.jpg

メニューを見る限り普通のタンメンもあって子供でもいけそう。


今度、子供連れて行ってみます。


以上です。

【外食】辛いだけじゃない!蒙古タンメン中本秋津店



新橋らしいカウンターのみ、8席程度の洋食屋さん『むさしや』。

前を通りかかる度に、おじさまたちが行列を作っているお店で気になっていました。


20131224113926.jpg


メニューをみると、なんともレトロなラインナップ。


20131224111316.jpg

それもそのはず、なんと創業明治18年!

20131224111339.jpg


昔の住所は、東京市芝区烏森4で良いのかな?
東京って、市だったのですね。

20131224111323.jpg


まだ、11時すぎなのに、すでに満席。
しばし待つ事に。

待っている間に注文を聞かれます。

20131224111328.jpg

オムライスにミニハンバーグをつけてみる事に。

20131224111334.jpg

どかっ! わかっていたのですが、すごいボリューム!

20131224113914.jpg

もう一枚。
どかっ!
20131224113921.jpg

お味は、お世辞にも美味しいとは言えない!
濃い!
油っぽい!
まるで、かぁちゃんが間違えて作ってしまったお昼ご飯を無理やり食べているような気分!

それでもなぜか、食べ終わってタバコ吸っていると、また食べたくなる。

まるで、コカコーラのように身体に悪いとわかっていても欲しくなる不思議な味です。

新橋にお越しの際には、ネタ作りだと思ってたべてみてください。

リピーターになっちゃうかもしれませんよ。

食べログ

むさしや
03-3501-3603
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
食べログ
以上です。

【外食】全然美味しくない!でもまた来たくなっちゃう不思議な新橋の洋食屋『むさしや』



20131213115909.jpg

外で仕事する必要があってお邪魔してきました。

外で結構ガッツリ仕事がしたい!と言う方には、かなりオススメのお店でしたよ。


カフェ ゼノン
0422-29-0711
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
食べログ

【仕事】吉祥寺で仕事できるノマドカフェ『カフェ ゼノン』


東京都下の東久留米という街にあるイオンモールの中にある豚骨ラーメン店『山岸一雄豚骨道場』のご紹介。


20131212093930.jpg

【外食】東京で珍しくまともな豚骨ラーメンが食べられる『山岸一雄豚骨道場』


20131117131051.jpg

西武柳沢駅の近く


西武柳沢駅にほど近い場所にあるラーメン一丸。

醤油ラーメン、つけ麺、味噌ラーメンがあり、多くの方は、つけ麺を食べてましたが、醤油ラーメンと味噌ラーメンをいただきました。

醤油ラーメンは、あっさり、こってり、麺の太さを選ぶ事が出来ます。

20131117130717.jpg
チャーシューがやたらと美味く、子供も普段はチャーシューあまり食べないのですが、小さく切ってあげたところ、もっとガッツリよこせと言っていました。

お店のコメント


化学調味料、保存料を使わず、材料は国産にこだわった当店の中華そばは、お子様から、ご年配の方まで安心してお召しあがりいただけます。

カツオ、サパ、サンマ等、数種類の魚介を使用したスープと豚骨、鶏ガラのスープをブレンドした自然素材のみを使用した、旨味のある清湯スープに仕上げております。

昭和の雰囲気が漂う、新しくて昔なつかしい味の本格中華そばです。
地元の方に愛される店を今後も目指していきたいと思います!


と言う事で、小さなお子さんがいらっしゃる方でも一緒に食べる事が出来るようです。

うちは、どちらにしてもあまり気にせず食べちゃうのですが。

食べログ

食べログの情報は以下です。

一丸
042-469-3278
東京都西東京市柳沢6-1-2 宮沢ビル 1F
食べログ

以上です。




【外食】チャーシューがやたらと美味い西武柳沢のあっさりラーメン『一丸』



先日お邪魔した六本木の飲み屋さん鶴亀亭 さんではじめて知ったのですが、日本酒には、冷やで飲むために作られたひやおろしというものがあります。

これが本当に冷やで飲むとスッキリしていて飲みやすい。
極上に美味しいです。

是非Amazonさんなどで、ひやおろしで検索して見てください。


いろいろなお酒をいただいたのですが、最初にいただいた浦霞が抜群に美味しかったです。



鶴亀亭
03-6721-1525
東京都港区六本木4-12-11 竹岡ビル 2F
食べログ

【買い物】秋限定?ひやおろしの日本酒「浦霞」


20130722085548.jpg

はじめに


沖縄のご飯は美味しい。
僕は、本当に沖縄料理が好きなのですが、その中でも海ぶどうは本当に東京でも扱ってくれるスーパーやお店が増えて欲しいもののひとつです。

先日沖縄旅行に行って、お店の人に聞いて始めて知ったのですが、海ぶどうにも旬があるみたいです。

生き物なので当たり前と言えば当たり前なのですが、旬がある事を今まで気づきもせずに食べてました。

海ぶどうの旬は七月らしく、今、この時期はお土産用の海ぶどうもすごく美味しいです。

【番外】海ぶどうは七月がオススメ


20130617124322.jpg

はじめに

六本木 BeeHiveと言えば、以前やっていた塩ラーメンが有名ですが、現在はやっていません。

今回は、新しくはじまった、煮干し系中華そばのご紹介。

【外食】六本木 BeeHiveに煮干しラーメンが登場

ちょっと外出しなければいけない用事があり、恵比寿にある紀和さんで、ラーメンを食べましたよ。

20130412142610.jpg

最近では、めっきりお目にかかれなくなった、昔懐かしいすっきり醤油味のラーメンが味わえるお店です。

麺は細めの縮れ麺で、スープはあっさりしてますが、しょうがが効いているせいか癖になる味でした。

ランチは、炊き込みご飯と一緒て、700円。
ラーメンだけだと600円。
大盛り+100円でした。

20130412132500.jpg

カウンターだけ10席程度の小さなお店です。

店主は、お話し好きらしく、初めて入った僕にも話しかけてくれました。

それ、なんの本読んでるの?
と聞かれたので、「ともに戦える「仲間」のつくり方 」と言う本ですよ。と答えたらかわいそうに、と言う顔をされました。

いや、まぁ困っているわけではないですよ。はい。
献本頂いたので読んでるのです。

と言うこでオススメです。


紀和
03-3461-0681
東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F
食べログさんへのリンク

以上です。

【外食】『紀和』恵比寿にある昔懐かしい醤油ラーメンが味わえる。