ラベル DVD の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル DVD の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示


IMG_7315.jpg
秀作と駄作のギリギリの境界線はどこにあるのか、これは良い映画なのかそれとも退屈な映画なのか。

見終わった瞬間に感じるのは、えっ!おしまい?であり、そのあとじわじわと愛おしさと悲しさがこみ上げて、あそこで終わりでよかったんだ、と思う。

そんな映画です。




【DVD】愛おしくて悲しい『横道世之介』




えっ!ToastがAppleStoreにあって、1500円!?と驚いてしまったのですが、これ機能切り出し版なのですね。


Toast DVD

価格:¥1,500(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ユーティリティ, ビジネス

評価:無し(0件の評価)

App Store


もともとToastは、DVDデータを焼くだけでなく、編集や変換など多機能なのですが、本アプリは、DVDデータを焼くことだけに特化しているため1500円。

新しいToast11なら、いつでも・どこでも・簡単にデジタルメディアを楽しめます。様々なソースからビデオやオーディオを取り込み、iPad™、iPhone®、HDTV、オンライン、といった多くの方法で楽しむためのフォーマットに変換・転送できます。
New! 新しいデザインのユーザーインターフェース
New! 複数ドライブに対応した書き込み・コピー*
New! VideoBoost 技術による高速 H.264 ビデオ変換
New! ワンステップで Facebook®、YouTube™、Vimeo® 共有
New! 再生デバイスに合わせたカスタムビデオプロファイル作成
New! Adobe® Flash® 用FLV/F4V、MKV、DivX Plus™ HD フォーマットへの変換にも対応
(via Roxio Toast 11 Titanium - 機能表)


ただ、Roxio Toast 11 TITANIUMを買おうとするとAmazonで安くても14,000円くらいはするので、DVDデータを焼くことにしか使わない!と言う方には良い選択肢ではないでしょうか?



ちなみに、もっともお得感を持ってRoxio Toast 11 TITANIUMが欲しい!と言うかたはハードと一緒に買ってしまう方法が一番いいかな?と思います。ソフト単体で買うより安いですし。

以下でも紹介しています。

【Mac】OS X Mountain LionのDVDのデータコピーなら『Toast』

Roxio Toast 11 TITANIUM付属のLogitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ 【For Mac】 シルバー LBD-PME6U3MSV



最後に

機能切り出し版ですが、tsフォルダのデータも読み込めると書いてあるので、こちらで紹介した方法でDVDコピーできそうですね。

DVDを良く焼く人は試してみてはいかがでしょうか。

Toast DVD

価格:¥1,500(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ユーティリティ, ビジネス

評価:無し(0件の評価)

App Store

【Mac】DVDにデータを焼ける有名人気アプリToastが機能切り出し版として『Toast DVD』を1500円セール中!


いや、良い映画だと言うことは知っていたのです。感動的であるということも。
だからこそ、見ても感動しないだろうな、と言う直感がありました。しかし、裏切られました。

『世界の中心で愛を叫ぶ』以来、恋愛に命の問題を掛け合わせた映画は数多くありましたし、残念ながらこの分野においてそれ以上のものはないだろうと考えていました。

若いふたりであることと、相手に対する深い愛情、命に対する葛藤を表現する。良く考えればこれだけの演技ができる若いふたりを見つけて映画を作るなんて至難の技ですね。。

今回ご紹介する『僕の初恋を君に捧ぐ』はとにかく井上真央さんが素晴らしい!




【DVD】『僕の初恋を君に捧ぐ』で久しぶりに心が洗われる。




20140323214109.jpg

僕は長い間この鳥は飛ぶのを諦めてうずくまっているのだと思ってました。
でもある時、それは間違っていると気づきました。
鳥が飛ぼうとしたのです。
背中の鳥が羽を広げようとしたのです。
この鳥は飛ぼうとして羽を集めていたのです。


過去のない現在はない。
過去にとらわれて生きるのか。
それとも過去を受け入れて生きるのか。

原作者は西加奈子さん。

「さくら」など、ゆったりとした文体で優しい本を多く出版されている作家さんです。



ストーリー

物語は、前半ゆったりと進みます。
田舎に暮らすムコ(向井理さん)と、ツマ(宮崎あおいさん)は、お互いに秘密を抱えながら田舎の人々と優しい毎日を暮らしていた。

ある日ムコの元に手紙が届き、ムコはツマに自分の日記を託して東京へ向かう。


過去と向き合う

「人」と言うのは不思議な存在です。
同じ事を言ったとしても、それを言う「人」によって、心に届く言葉もあれば流れてしまう言葉もある。

言葉を発した「人」の持つチカラだけでなく受け取る側のチカラとちょうどシンクロした瞬間にはじめて伝わることもある。

それは言葉ですらない事もある。



そんな時、僕はツマに出会ったのです。

溶けていっているから、月。
大丈夫ですよ。
大丈夫ですよ。

あの。
結婚してください。


セリフだけ抜き出すとなんの事やら。
と言うセリフなのですが、ムコが過去と向き合い、自分が過去を乗り越えた瞬間のツマとの出会いを語ったセリフです。

大きな月に怯えるツマにはじめて話した言葉。


僕はこの鳥、あなたに救われました。
僕もあなたと同じように過去に絡めとられていた。



最後に

のんびりとした前半は正直眠くなるかもしれません。
そして、一回見た正直な感想は、へぇー。と言うものだったのですが、そういえばレビュー書こうと思ってどんな内容だったっけ?と思って見返してみると、一回目では全然感じなかった新しい発見がたくさんありました。

ドタバタがあり、一気に駆け抜けるというタイプの映画ではありませんが、ゆっくりとひとりで何かを感じたい時にオススメです。

以上です。






【DVD】『きいろいゾウ』過去にとらわれて生きるのか。過去を受け入れて生きるのか。




20140220095237.jpg
探偵はBARにいるは、1、2とも見させていただいたのですが、大泉洋さんと松田龍平さんハマり役ですね。




『探偵はBARにいる2』では、尾野真千子さん、渡部篤郎さんも加わりさらに個性豊かなキャストで楽しめます。

R12なので、小さなお子さんと一緒に見るときには注意してください。

【DVD】『探偵はBARにいる2』




お近くにレンタルDVDショップゲオがある方は、是非ダウンロードして試してもらいたい公式アプリ『ゲオ』をご紹介。


ゲオ

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:エンターテインメント, ライフスタイル

評価:2(309件の評価)

App Store

今なら、ダウンロードしてポンタカードのIDなど登録情報を入力すると、全商品が半額になるお得なクーポンが配布されますよ。




お得な初回限定クーポン

ポンタのIDなど個人情報を入れるとトップ画面が立ち上がります。


チラシ、クーポンなどお得な情報と、店舗での在庫検索ができます。

20140220090345.jpg





クーポンが配信されています。

20140220090351.jpg





初回限定で、全商品のレンタルが半額になります。
期限内ならば何度でも使えるみたいです。


実際に使う時には店員さんに見せるだけです。

20140220090402.jpg





チラシも表示されます。

20140220090421.jpg


マイショップを登録しておくと、在庫検索などができます。

20140220090656.jpg

最後に

レンタルは、できるだけ安く、借りたい商品があること。
このふたつだけがユーザーの要望だったりします。

連続ドラマなど借りる場合、すぐ1000円を超えてしまったりします。

ゲオはもともと安いのですが、さらに半額と言うことで昔のドラマなどたくさん借りてしまいそうです。

以上です。

【iPhone】近くにレンタルDVDショップゲオがある方は、試してみたいアプリ『 ゲオ』


年末にあまちゃんのダイジェストがまた放送されるようです。

12/30(月) 8:00-18:00
なんと、10時間ぶち抜き!!
2時間ごとに、5分の休憩があるものの、すごいです。

ずっと見ちゃう?


DVD









写真集




【ドラマ】年末は、あまちゃん再び!また全部見ちゃう?



本当か嘘か、監督の内村光良さんが、長澤まさみさんが出演する事が決まって台本書き換えたと言っていた、ボクたちの交換日記』のご紹介。




良くも悪くも、期待を裏切らない作品です。

【DVD】長澤まさみさんが出たせいで物語が変わった?『ボクたちの交換日記』






はじめに

はじまって、54分頃に夫婦ふたりで、ヘッドフォンを外して、「榮倉奈々ちゃんって、女優になったんだねぇ。」
と言ってしまいました。

榮倉奈々さんと言えばセブンティーンのモデルの頃に、宮崎あおいさんに似ていて、あれ、あおいちゃん大きくなった?
なんて思っていたものですが、その後女優に転身して、本当に女優さんになったんだなぁ、と全く面識もないのに、妙に感慨深い思いにふけてしまいました。

そのくらい、本作品での榮倉奈々さんの演技は素晴らしかった。

観ている側に、こういう演技か。と思わせない演技と言っていいのかわかりませんが、こういう状況のこういう子ならば、必然としてこういう表情になるよね、わかる、わかるよぉー。と思わせる表情を随所に見せてくれます。

あまり、セリフが多い役ではないのに、背景が見えます。

演技をしたこともない人間が言うのもおこがましいのですが、そう思わせてくれる俳優さん、女優さんって本当に貴重な存在です。

【DVD】アントキノイノチ






はじめに

2010年の春に放送されたドラマ。
2013年に放送されたWomanと同じスタッフにより、制作されている。

小学生教師、奈緒(松雪泰子さん)が、虐待を受けている生徒、怜南(芦田愛菜さん)を1話目からいきなり誘拐してしまうと言う驚きの展開で始まります。

虐待を受けた子供の心の傷だけでなく、それを第三者として傍観するしかないものの心の傷、虐待するに至ってしまった母親の心の傷、いろいろな角度から母親たちの姿を描いて、母とはなんなのか?を問いかけてきます。

虐待をしていた母親役に尾野真千子さん。

今見ると、Womanはこの尾野真千子さん役の母親が虐待するようにならず、周りの助けを借りながら生きていく姿を描いた、虐待母の別の未来を描いた作品に思えます。


【DVD】母とはなんなのか問いかけるドラマ『Mother』






はじめに

見た目が貞子に似ているため、3秒目が合うと呪われるなど噂を立てられクラスで浮いている、黒沼爽子。

入学式の日にたまたまあった、風早くんと仲良くなり恋に落ちていく学園ものの少女マンガ。

奥さんが読んでいるのをちょっと見せてもらったら、横から奪い取るほどの勢いで読んでしまいました。

そんなマンガを映画化した『君に届け』。

久しぶりにみたら、脇役に蓮佛美沙子さん(現在、独身貴族の専務に憧れる役)や、夏菜さん(UFJのCMで竹中直人さんと共演)など、あれ?この人だったんだ?と思う人が出ていて面白かったです。

マンガもエピソード4まで無料配信中

マンガもエピソード4まで無料で読めます。

君に届け リマスター版 1巻【期間限定無料】 - 椎名軽穂 - Yahoo!ブックストア


まだ連載続いているのですが、やっぱり最初の頃が一番面白いです。

以上です。

【DVD】今見ると新鮮『君に届け』マンガもエピソード4まで無料配信中

はじめに

宮崎あおいさんは大好きな女優さんなのですが、どうしても可愛らしくてピュアな役柄が多くて、害虫の時のような本気で怒ったり、完全に絶望した表情をしてみたりそういう演技が好きだった人には、最近の宮崎あおいさんの作品は物足りなくないですか?

2010年公開なので、だいぶ前の映画ですが、久しぶりに宮崎あおいさんの怒った顔や、絶望した顔の本気さが観れる作品です。



【DVD】久しぶりに宮崎あおいさんの本気が観れる『オカンの嫁入り』

Waranotate

はじめに

あなたは、学生でしょうか。
社会人になって働き始めた人でしょうか。
妻も子供もいて、働くことにつかれているひとでしょうか。

僕は学生時代に大きな勘違いをしていました。
社会人になって、妻も子供もいてガリガリ働いている人で、生きることに迷ったり、人生をやり直したいと思っているような人は、「一握りの人」でほとんどの人は、ある程度の展望があり、あるレールの上に乗っている人なのだと思っていました。

でも実際に、自分がその歳になってみると、ハッキリと言い切れます。
人間は、死ぬまで何のために生きるか迷っている

若い人にとっては、いい歳して何をいっているのだかという話だと思いますが、これだけはきっと世代が違っていても、どんな境遇で生きていたとしても変わらない感覚だと思います。

本映画は、アクションあり、誰が何をやっているのかわからないサスペンスありの作品ですが、本質的には、「人は何のために生きるか」を問いかけている映画だと思います。


「キヨマルは守る価値あるのか?」

少女を暴行し、殺害した男を殺してくれたら懸賞金10億円。
日本全国民が襲ってくる。

「キヨマル」を警護し移送することになったSP、銘苅(大沢たかおさん)と白岩(松嶋菜々子さん)。

クズな犯罪者役のキヨマルに藤原竜也さん。
監督、三池崇史さん。

「キヨマルは守る価値あるのか?」
守る側すらも自問自答しつづけ、ありとあらゆる人間が襲ってくる。警察も警護も信用はできない。次々に襲ってくる人とのアクション、誰が裏切っているのかわからないサスペンスが繰り広げられる。

福岡から東京まで無事に移送できるのか。


自分にとって一番大切な人。
恋人かもしれないし、奥さんかもしれないし、子供かもしれない。
あるいは孫かも、親かもしれない。

その人が、無碍(ムゲ)に扱われ、殺された。
その時人は何を願うのか。

キヨマル役の藤原竜也さんが、本当に見事に悪者を演じていて本気で嫌いになってしまいそうです。

【DVD】藤原竜也さんが最後まで悪者だった「藁の楯」



はじめに

ひみつのアッコちゃんを実写の映画になんて。
と正直バカにしていたのですが、意外と楽しく見れました。

完全オリジナルストーリー、という事でダメな時には、徹底的にダメなパターンなのですが、良い意味でファンタジー過ぎない作りで大人でも物語として普通に見れます。

綾瀬はるかさんがガツガツとおとぼけ演技でひっぱるのかと思ってたのですが、子役の吉田里琴さんと半々くらいでアッコちゃんを演じています。

どちらかと言うと、吉田里琴さんのほうがメインな話しだと思うのですが、パッケージの印象から綾瀬はるかさんメインだと思ってしまっていました。



【DVD】奥さん子供と何も考えずに観れる『ひみつのアッコちゃん」



はじめに

生田斗真さんの演技が凄すぎると言う前評判を聞いて、生田斗真さん演じる脳男だけが立ち回る映画かと思っていたら、全くそんな事はなかったです。

かなり、バイオレンスな映画ですが、観終わったばかりの感想として、「悲しすぎる」と言う印象が強いです。

そして、出ている俳優さんたちが上手過ぎる。

生田斗真さんは、もちろん前評判通り難しい役をめちゃくちゃ上手に演じていますし、江口洋介さん、松雪泰子さん、そしてなにより、二階堂ふみさんの演技が素晴らしすぎます。

【DVD】脳男



はじめに

雨の週末でしたので、思わずDVD見ちゃいました。

図書館戦争は、有川浩さんの同名小説を原作に、雑誌ダビンチで主演俳優を読者投票によって決めた映画。

岡田准一さんのアクションは、SP同様非常に見事で、日本映画らしからぬアクション映画になっています。

内容は、人によっては感情移入が難しいかもしれませんが、アクションと、岡田准一さん、榮倉奈々さんの魅力がいっぱいの映画です。

【DVD】榮倉奈々さんと岡田准一さんの魅力が圧倒的な『図書館戦争』





はじめに

こちらで衝動買いした、『Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ 【For Mac】 シルバー LBD-PME6U3MSV』なのですが、初めてMacBook Airで使おうとして、全然認識されずに困ってしまいました。

Amazonさんの評価などを見ると、AC電源アダプターを買い求めて使うと認識されるという事が多いようなので、本当にアダプター買おうとしてしまいました。

でもアダプターで3,000円弱も払うとしゃくだしなんとかならないかなぁ、と半ばあきらめて、OnyXででクリーンアップしたら、完璧に認識するようになりました。

もう困ったら、クリーンアップして再起動なんじゃないか、と思うくらいに治りますね。
僕の環境では、特に電源アダプターいらなかったです。


以上です。

【Mac】MacBook Airで外付けDVD/Blu-rayドライブが認識されないならonyXでクリーンアップして再起動?




はじめに

ダイ・ハードのブルースウィリスとインセプションのジョセフゴードンが、暗殺者ジョーの『30年後』と『現在』として対峙します。

タイムトラベルものの映画としては、ちょっと難しいほうの映画かもしれません。

男受けはするけど、奥さんと子供には難しくて一緒には観れないかも。

ただ、物語としては、未来の大悪者を見つけ出して殺害しに行くと言う意味でかなりターミネーターっぽいです。

二時間弱くらいで、男の人なら意外と楽しめるので、ドラマの狭間でテレビがつまないこの時期に見るといいかも。

【DVD】未来から来た自分と戦う『LOOPER』はちょっとターミネーターっぽくて秋のドラマ空き時間におすすめ





001Blu ray

はじめに

以前、Toastをご紹介した際に、Toastを単体で買うならハードウェアも一緒に買ってしまったほうがお得では?



とご紹介したLogitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブですが、自宅のDVDドライブが壊れて、iMacのDVDドライブも絶不調だったので、買ってしまいました。

まだ使い込んでいないのですが、最初の所感を書いておきます。

【買い物】MacでDVDやBlu-rayの読み書き(コピー)が出来るLogitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブを買ってみた



はじめに

あまちゃん観ているでしょうか。

恥ずかしながら最近まで僕は観ていなくて総集編でやっと追いつきました。
そんなわけで能年玲奈ちゃんと言えばカルピスのCMの女の子としてしか認識していませんでした。

正直あまちゃん観るまではそれほど魅力的な女の子とは認識出来ていなかったのですが、可愛いですね、能年玲奈ちゃん。

はっきり言ってあまちゃんよりもさらに可愛さが際立つ作品になっている「カラスの親指」のご紹介です。


【DVD】あまちゃん役の能年玲奈ちゃんって普通に喋れるんだ!と当たり前だけど感動する「カラスの親指 」